父ちゃん料理がんばるw

土日の嫁の家事低減のため4回分の食事を用意してみました。うん、良い旦那だ!(爆)。自分の食べたい物を用意しただけとも言う😅

IMG_0834.jpg

最初のメニューは、料理というレベルじゃないですけど、Youtubeで紹介されていたファミチキバーガーのアレンジレシピが凄く美味そうだったので、自分でもやってみました。(参考にした動画はこちら)

DSC05962.jpg

具が多すぎて自立しないので、キャンプ用の串で安定させます。😅

DSC05961.jpg

見よ!このボリューム!ww。スライスチーズと卵は自宅にあったやつを入れて節約しました。

1個当たり300~400円位なので、特別安くもないですが、お腹いっぱいになったので、カロリーは相当高いと思います。😅

味はパストラミビーフが高級感を出していて、美味しかったです😊。茹で卵は無理に入れなくても良いかな?...と思ったのでカロリーオフしたい場合は、なくても良いかもしれません。

ぶっちゃけ、このパストラミビーフとサラダだけでもお店レベルの一品になりますね。(お母さん食堂恐るべしw)


次は、りんごバタークッキーです。

DSC05964.jpg

作り方はいつものバタークッキーに、リンゴの角切りを入れただけです。

・チューブバター ... 80~100g
・グラニュー糖 ... 30~50g
・黄卵 ... 1個
・薄力粉 ... 150g
・アーモンドプードル(SERIA) ... 1袋
・リンゴ 半分(角切り&すりおろし)
・生地を棒状で冷凍してから薄くカット
・オーブン 180℃ 22~25分

DSC05966.jpg

りんごで水分が増えてるので、いつもよりしっとりした感じになりました。

味は甘さ控えめのカントリーマームかな😅。いや、普通に美味しいですよ。😋


夜はがっつりステーキ&ガーリックライスです!(こっちの参考動画はこちら

DSC05967.jpgDSC05969.jpg

ステーキと葉っぱは、スーパーのおつとめ品で千円くらいしかかかってませんw。

ガーリックライスは、ホットプレートでやるとご飯がくっ付かないので楽ですね~。鉄板は鍋用の深いやつを使うと、激しく混ぜても飛び散らないので安心です。

DSC05970.jpg

これに赤ワインを添えれば、もう最高(笑)。😍

男なら絶対好きなやつです!


DSC05971.jpg

朝はアヒージョ&バケットです。

DSC05972.jpg

エビ、アスパラベーコン、マッシュルームから出汁が出て、塩を入れなくても良い味になりました。😁

バケットパンは撮影し忘れたけど、キャンプで食べたカリカリのガーリックトーストって、感じのやつです。


お昼は自作たこ焼き。

DSC05974.jpg

これは、もう10年くらい前から作ってるので手慣れたもんです。

DSC05975.jpg

キャベツたっぷりで野菜も取れて、美味しいので大満足です。

準備と片付けが少し面倒なのが難点ですけどね。😅

最近、茹でタコの値段が高くなってきたのでコスパはいまいちですが、48個で千円もかからないので、お店で買う気がしませんね。


夕食はネタ切れで嫁におまかせw。(でも、卵を使い過ぎて嫁に怒られた...😥。娘希望の卵かけご飯が出来ないと!)

それにしても、毎日のメニューをささっと手早く作ってくれるのはすごいですね~。

私がやると無駄に拘るので時間がかかるうえに、栄養バランスがいまいちなので、毎日は無理ですねww。

では、また!