GotoEat(金沢カレー)、4駆車選び、千里浜消滅?

ごちゃ混ぜですw

GotoEat(金沢カレー)

DSC05976.jpg

やっとGoto Eatのクーポン券がなくなりました。購入後にコロナが流行ってしまったので、結局外食は1回だけで、残りは全部テイクアウトで使い切りました。(意外と使い切るのが大変だったので、もう買いません😅)

DSC05977.jpg

今回のメニューはカレーのチャンピオンです!

前回は家族の中で一人だけLカツを食ってたけど、もう若くないので無難にMカツを4つにしましたw。(この方が容器のサイズが同じでゴミが捨てやすいというメリットがある)

一応、ボリュームを出すためにサラダ2個を追加しました。これ結構な量があって、美味しかったので良い組み合わせでしたね!(和風ドレッシング&マヨネーズが好みだった)


4駆車選び

最近、4WDの車に興味があるんですけど、調べているとこんなのが出てきました。

780g4q4r.jpg
(画像は公式HPのもの)

FIAT パンダクロス 4x4!すべての要素がジャストフィットで良いじゃないですか!

  • 2気筒 0.9Lターボ
  • 限定車は6MTのみ!
  • 4WDでリフトアップ済
  • 5ドア&5人乗り
  • 必要最小限のリアシート&トランクスペース(マーチと同レベル?)
  • 車重1150kgでエンジントルク14.8kgmもあれば必要十分
  • めっちゃ個性的で目立つ

こちらの動画を見る限り、走りも良いみたいですね~。(ジムニーは弄らないとスポーティーな走りが出来ない)

でも、難点もあるので、買う勇気はないかもしれません😅。

  • イタ車なので故障が怖い(5万kmで駆動系がダメになるとか致命的...)
  • 外車としては安いけど車体263万円+諸経費は勇気が要る
  • ディーラーが遠い(車で30分以上かかる)

千里浜消滅?

DSC05565_edit.jpg

去年の9月に行った千里浜なぎさドライブウェイですけど、また砂浜が波で削れて走れなくなってるみたいですね...。

最近は走れる日が年の2/3くらいしかないので、連休に県外から来る場合はリスクが高いですね😅。(特に11月~3月は無理なので止めた方が良いです)

最近は、わざわざ砂を運んで埋め立ててるみたいですけど、そのうち走れなくなる日も近そうですね...。

この画像が最後になったら寂しいので、日本で唯一の走れる砂浜を残してほしいですね!

では、また!