ドライブ動画「なぎさドライブウェイ」など

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

はぁ~、気持ち良いドライブでした!

前のブログでも話しましたが、9/21(月・祝日)にドライブを楽しんだので、動画にしてみました。

IMG_0556.jpg

まずは、近所の山(卯辰山)周辺ですけど、画像のようにGoProとRX100M7を2台付けて挑んだんですけど、RX100M7は手ブレが酷くて、使える動画がほとんどなかったです(T_T)。

GoPro3台あれば、正面と両サイドを取れて最強ですけどね~。最近、GoPro 9が出たので、GoPro 8が少し安くなったとはいえ、現実的な選択肢ではないですね(^^;。(Youtubeは全く儲からないし)

GoPro 9は、自撮り用カラー液晶搭載、5K対応、水平維持、着脱式レンズ、本体&バッテリーのサイズアップが目玉みたいですけど、水平維持以外は使わなさそうなので、まだ要らないかな?。(負け惜しみw)


お次は、千里浜なぎさドライブウェイです!上の動画を撮った日の午後に行ってきました。

DSC05565_edit.JPG

晴れた日には最高の場所ですね!

道中の「のと里山海道」(元有料道路)の時点で、海辺の開放感を感じるし、途中の「高松パーキング(道の駅)」のソフトクリームと浜辺の雰囲気も最高でした。

あんまり画像がないので、詳細は動画を見てください。(できれば4Kで)