好きな物を食べまくったw

豪華な週末でした。

2月は誕生月なので、外食(誕生会兼ねる)に行きたかったのですが、例のやばいウイルスが怖いので、家で好きな物を食べることにしました。

DSC01707.jpg

購入したお店は『コストコ』です!ここで好きな物を買うと、軽くヤバイwんですけど、誕生会なので奮発してもらいました!

DSC01708.jpg

目玉は、USプライムビーフの肩ロースステーキ!

前から気になっていたんですけど、良い値段なのでスルーしていた逸品です。プライムというのは、US牛のトップグレードのことらしいです。(ゴールドのシールが高級の証)

DSC01709.jpg

その他は、アヒージョ&パン、パスタ、スパークリングワイン赤(ランブルスコなんとかってやつ)を購入して、イタリアンフェアにしてみました。(新年会で行った店が美味しかったので再現w)

あと、写真では隠れてますが、ホールピザもあります。

土曜日は、実家の親も来て、パーティーをしました。

この時は、時間がなくてステーキをアルミフライパン焼いて、適当にバター醤油味にしたんですけど、正直そこまで高級な肉だと感じませんでした。(もちろん美味しんですけど、値段のわりには?...って感じ)

DSC01711.jpg

次の日のお昼は、アヒージョの残り汁でパスタを作りました。(これは失敗なしで絶対美味しいやつなのでお奨め)

DSC01712.jpg

パスタは少なめにして、昨日の残ったお肉を、分厚い鉄のグリルプレートで焼いてみました。今回はシンプルに味塩コショウのみ!

DSC01713.jpg

おっ!なんか美味そうなんですけど!

やっぱり鉄板でステーキ焼くと全然違って、美味かっっっっ~たで~す!!

やっぱり良い肉は、小細工なしで塩コショウが鉄板のようです(鉄板だけにw...おもろないわ(^^;)。

US牛は歯ごたえが強いので、和牛みたいにトロけないんですが、「肉食ってるぞ!」感が強いので、満足感は高いですね。

DSC01714.jpg

でも、脂身を焼くと恐ろしい量の肉汁が出てきて、ヤバいです(^^;

良い肉なので油も美味しいんですけど、ちょっと気持ち悪いくらい出たので、ティッシュで吸い込みましたw(すき焼きの牛脂位出る)

DSC01715.jpgDSC01716.jpg

夜は久しぶりに自作タコ焼きを作りました。48個作っても、原価は500~600円ってところでしょうか(^^;

家で作ると、値段を気にせずに、いっぱい食べれるので良いですね(^-^)。

DSC01717.jpg

最後にコストコのティラミスを食って、糖分も補給しました(笑)。

とりあえず、食べたい物は、一通り食べられたので、大満足な終末でした。

何も考えずに食うと体が怪しくなる40十代wですが、たまには良いよね(爆)。