新年会

やっと集まれました(^^;。

去年の年末辺りから、マーチ友の会(元マチある幹事組)で忘年会でもしましょうか?...という話が出ていたんですけど、ブログに書いてある通り、仕事が鬼ッていたので1月中旬まで延びてしまいました(^^;。

...というわけで、幹事側の都合優先で、急遽1/19(土) 18:00に新年会をやるという形になりました。

DSC_0354.jpg

場所は、片町(109の裏)の「イタリアン大衆酒場 HARUTA」というお店です。

参加者は、レギュラーのTOSさん(笑)と、久しぶりに都合が合ったJUNさん(石川県12SRさん)です。

DSC_0355.jpg

車なしなので、写真がほとんどないんですけど、料理が美味しくて、話も面白く、楽しい時間を過ごさせてもらいました!(気が付けば4時間も居たw)

料理は、最近私がイタリアンに目覚めたせいもありますが、アヒージョやペペロンチーノを食べれてよかったです(^-^)。魚(カルパッチョ)や肉も充実しているので、ほとんどの人は満足できるんじゃないかな?

あと、がぶ飲みスパークリングワイン(赤)が飲みやすくて、久しぶりに頭がふらふらするくらい飲んでしまいました。(って言っても、ジョッキ4杯ですがw)

yaris_gr4.jpg

話の内容は、ほぼ車ネタですが、最近のホットな車だと「ヤリス GR4がすごいね~。欲しいね~。」というのが、大きな話題でしたね。

トヨタ自社製スポーツカーで、272馬力/37.7kgf・m、4WDターボ、6速MT、1,280kgという、まあすごいスペックです!

ベースがヤリス(元ヴィッツ)なので、ファミリーカーとしても使えそうですが、3ドアで定員が4名という部分が本気仕様なので、買い物やキャンプは厳しいかもしれません(^^;。

すごい車ですが、車両価格が400万円からという点で我が家にお迎えすることはなさそうです(苦笑)。(ハイパフォーマンス版は450万円です!)

まあ、e-POWER NISMO Sよりすごいトルク(しかも馬力も出ている)の4WDターボということで、内容を見ればバーゲンプライス(ボディーにアルミやカーボンまで使っている)だと思いますが、田舎の平社員には手が出ない代物です(T_T)。

ここは、東京のクマさんか、エクストレイルに飽きちゃったJUNさんに期待するしかありませんww。

最近は、トヨタの方がスポーツカーに熱くて、日産はダメだこりゃ状態で、時代が変わったのを感じますね~。(やっぱり社長の器の違いは大きいですよね~)

あとは、ホンダのn-oneに6MTが搭載される...って話も嬉しいですね~(エッセを購入する前だったら検討していたかも?)。でも、私は昔の人なので、フロアシフト&ハンドパーキングブレーキじゃないと嫌かもしれません(^^;。

DSC_0356.jpgDSC_0357.jpg

今日は、2020年初洗車をしました。

年末は忙しくて全然洗車してなかったので、ボディーがどろどろで酷かったです...。高いコーティングしているんだから、勝手に流れ落ちてほしいんですけどね(^^;。

新年会も終わり、車もきれいになったので、今年もがんばるぞ~...って気分になれてよかったです。仕事の方も多少落ち着いてきたので、趣味の方を充実させたいと思います。

では、また。