免許更新と雪がない1月

ほんと雪降らないね!

ついに1月中に雪が積もりませんでした。(北陸に40年以上住んでて初!)

DSC_0366.jpg

一応、1月最終日の今日は雪予報でしたけど、こんな程度です(^^;。

峠コースで帰宅しても、道路には1mmも積もってませんでした(T_T)。

降ると邪魔だけど、たまにはスリリングなスノードライブしたいんですけどね~。

DSC_0365.jpg

次は免許の話。

1/30(木)に持病の定期検査のため、有給休暇を取ったので、病院の帰り(午後)に免許センターに行ってきました。

早い物で5年も期限があったゴールド免許が2月に切れるということで、更新してきました。

今回も優良講習で30分の講義で、再びゴールド免許を入手してきました!

実はマーチ12SRに買い換えてから、一度も捕まってません!

いやー、普段の大人しい安全運転が効いてるんですね~。(峠でマーチをスピンさせた人間が何を言うか(爆))

とりあえず、今の通勤だと、街中は渋滞で飛ばせないし、帰りは警察の居ない峠道だし、捕まる要素はなさそうです。やっちゃいそうなのは、旅行や遠出の時くらいなので、その時は気を付けたいと思います。

では、今日はこの辺で。