ノートニスモS 1年半点検

あっさり終了。

今日は、ノートニスモS(5MT)の半年点検に行ってきました。

DSC01458.jpgDSC01460.jpg

代車は、ノート(E12)の1.2Lの標準車です。

DSC01465.jpgDSC01459.jpg

ノートニスモSのベース車と同じグレードだと思いますが、あれは2WDで、これは4WDみたいです。

DSC01462.jpg

内装は味気ないですね(^^;

DSC01467.jpg

なんか、スイッチが一杯付いてますね。(5MTは横滑り防止ボタンだけですw)

DSC01471.jpg

メーターは、低グレードでもカッコいいですね。走行4千kmの新車(令和モデル)でした。

DSC01472.jpg

駆動系は、もちろんCVTです(^^;。いやー、やっぱり相性が合わなくて面白くない(爆)。

DSC01473.jpg

エンジンは1200ccなので、もっとエンジンルームがスカスカかと思いきや、意外と詰まっていますね(^^;。インテークダクトで3気筒なのもわかります。

少しだけ、いつもの峠を試乗してみましたが、アクセルに反応しないですね(^^;。出だしは良いんですけど、2000rpmに到達すると、何をやっても無反応で、ゆっくりしか加速しませんw。(ノートニスモSの後だと、無反応にしか感じないという意味)

登りで、フルスロットルにしたら、「ぅ......ぅ......ぅ(3秒後)...ウォーーン!」って、遅いわ!

良いところも言っておくと、足回りは結構良くて、ブレーキが良く効くのが日産車の良いところです!

一応、峠を抜けた頃には、調教(?)が効いて、加速がマシになりました(爆)。(プラグかぶってた?)

DSC_0334.jpg

点検、オイル交換(Mobil1)、フロントガラス撥水、洗車が終わり、ノートニスモSが帰ってきました!(画像はノートオフ状態になってたのでパシャリw)

あ、あと純正ナビの無料更新もしてもらいました!(2018年に買ったけど地図は2017年だったので)

やっぱり、この車の加速感は異常ですね!やり過ぎで笑っちゃいますww。

DSC01455.jpgDSC01474.jpg

今週のスイーツは、前回に引き続きコストコの安納芋を食べました。(前の方が甘かったので、はずれか?)

もう一つは、自作バタークッキーのココアバージョンです。

作り方をすぐに忘れるのでレシピをメモっておきます。(ネットで「バタークッキー レシピ」で検索すればすぐに出ますけど)

  • 砂糖 50g (甘さ控えめです)
  • バター 100g (Meijiのチューブで良い)
  • 薄力粉 150g (日清フラワー)
  • 卵黄1個 (卵白使わないので、焼いて食べて(^^;)

これで20~30枚出来る量です。

■手順

ボウルに材料を入れて撹拌するだけ。(順番はバター→砂糖→卵黄→薄力粉)

そこに、100円ショップのアーモンドプードル(パウダー)、アーモンドスライス、ココアパウダーを入れればプロっぽい味になる!

あとは、棒状に細長く伸ばして、ラップして、30分ほど凍らせれば生地は完成。

凍った状態でスライス(5mm位にカット)して、オーブンに入れて、170℃で20~25分焼けば完成!

一晩冷ますと、高級なクッキーの味になります!

...って、なんの紹介してんだww

では。