久しぶりの晴れた3連休!

何カ月ぶりの天気の良い休みだったでしょうか(^^;

せっかくの連休なので、1週間前からキャンプ場を予約していたんですけど、仕事がクソ忙しくて週末の予定が立てれないレベルだったので、泣く泣くキャンセルしました。

前回のキャンプは台風で中止で、もう今年はこの連休が最後だったので、本当に恨んでます!(この恨み晴らさでおくべきか...ひょひょひょ(壊れたw))

結局、連休は休めてしまったので、モヤモヤしちゃいましたね(^^;。

初日は、久しぶりに車を弄ってました。

新車購入時に諦めていた、カーナビ用のUSBポートを操作パネルに埋め込んでみました。

DSC01334.jpgDSC01336.jpgDSC01388.jpg

結局、現在でも日産車用のUSBパネルは存在しないので、トヨタ用の2311を加工して取り付けました。(別売りの日産ナビ用USBケーブルも必要です)

DSC01368.jpg

でも、トヨタ用が普通に付くわけないですよね。

DSC01370.jpg

高さが長いので、3mm(上下1.5mm)ほどカッターで削りましたw。

DSC01416.jpgDSC01404.jpg

詳細は、珍しく速攻でレポート済みなので、そちらを見てもらうとして、いきなり完成です!

拡大する(近くで見る)とガタガタなんですけど、まあ見れる状態にはなりました。(プロに任せた人のは、キレイに仕上がっていたなぁ...遠い目w)

DSC01410.jpg

無事、USBメモリで音楽再生が出来ました。(パチパチ)

DSC01412.jpg

これまで、このSDカードを取り出す作業が面倒だったんですよね。(ナビの電源を入れないと取れないし、ナビの起動も遅い)

DSC01414.jpg

USBパネルが付くとドアを開けて、手を伸ばせばすぐにメモリを取り出せて便利です!

車が便利になって喜んでいたんですけど、ボディーが汚すぎます(^^;;

DSC01417.jpgDSC01419.jpg

ずっと天気が悪かったのでひどいですねw

DSC01421.jpgDSC01444.jpgDSC01440.jpg

洗車して5イヤーズコーティングのメンテナンスクリーナーまで使って、テカテカにしてやりました。ふぅ...、がんばり過ぎて次の腕が筋肉痛だったぜぃw。

でも、ちょっと嫌な物を見つけてしまいました。

DSC01428.jpgDSC01426.jpg

なんかフロントバンパーとボディーの繋ぎ目がずれてね?まあ、これ位なら気にならないんですけど...。

DSC01423.jpg

このインナーフェンダーカバーがずれていて、奥の光が見えてしまうのは、やばいかもしれません...orz。

多分、この間の旅行でバンパー下を派手に擦った時のダメージでしょうね。意外とダメージ少ないと思ってたんですけど、内部に衝撃を受けてたみたいですね。

DSC01429.jpg

ここにクラックが入ってました。このリベットから上側が、あまり固定されていないので、一カ所に負荷がかかりやすい構造のような気がします。

多少分解してみましたが、簡単には治りそうではないので、放置かもしれません(T_T)。


2日目は、子供の要望で竪町のアニメイトに行ってきました。駐車場代節約のため、会社の駐車場から歩いていきましたw。

漫画大好き、絵書くの大好きな文科系女子なので、秋葉的な雰囲気に喜んでいました(笑)。
(付き添いのつもりだったけど、東方プロジェクトの音楽CDが売っている店があり、ついつい買ってしまいました)

お昼ご飯は...。

DSC_0331.jpgDSC_0333.jpg

えーっと、タピオカドリンクと唐揚げですww。

まあ、タピオカはご飯(餅)みたいなもので、唐揚げがタンパク質で、そこにお茶が付いているという計算なので、そんなに悪くないと思います(^^;。

その後、片町きららや、APITAの本屋によったりしていたら、ほぼ一日が終わってしまいました(^^;。


最終日は、ホームページの更新をやってました。

今更、ドラコレのレポートをアップして、土曜に作業したUSBパネルのレポートもすぐにアップしてあります。

お昼ご飯は、今週もペペロンチーノと思いきや、ちょっとアレンジしてトマトパスタにしました。まあ、作り方は同じなので画像はないですが、最後にトマト缶をぶち込むだけですw。まあ、美味しかったですよ。

夜も私が料理しました。ずっと食べたかったあれです。(キャンプ飯とも言うのかな?)

DSC01450.jpgDSC01449.jpg

シーフードアヒージョです!ニンニク、シーフードミックス、ブロッコリー、マッシュルームとここまでは良いんですけど...。

ボリュームを出すためのジャガイモ、彩のニンジンを入れてみたら、家族に「肉ジャガ感がすごいww」と言われてしまいました。(まあ、薄々気づいていたが、パプリカとか入れるのが正解か?)

でも、味はちゃんとアヒージョになっていて、焼いたパン(バゲット)に乗せると超うまかったです!例えるなら、シーフード風のガーリックトーストって感じ?

DSC01451.jpg

でも、ちょっと量が足りなかったので、自作バタークッキーで腹を満たしました。

これも、かなりうまくて、チューブバター100gも使う贅沢な作り方なんですけど、アーモンドダイス&スライスをたっぷり入れると、美味しくなります。

まあ、連休は予定が大きく変わってしまいましたが、まあまあ充実していてよかったです。

# あー、仕事行きたくね~(爆)。