もう3年かぁ...。
早いもので、嫁のキャストスポーツ(4WD)を購入してから3年が経過したので、車検を受けてきました。
相変わらずダイハツのディーラの雰囲気は良い感じで、居心地が良いですね~。あとニューカメラの映りも良いですね(笑)。
Newタントは、普通に良さげな仕上がりで、納車待ちの車庫はタントだらけでしたw。(売れてそうな感じ)
でも、この展示品はオプションいっぱいで、190万円というプライスタグが付いていて驚きました!(^^;
あと、リスさんの写真撮ったら、顔認識(?)でピントがバッチリ合ったのにも驚きましたw
まあ、車検なので、受け付けが終わって見積もり出たら、代車で帰るだけですけどね。
基本点検はメンテパックで無料ですけど、法定費用4万円強は別途で、下回りコーティング、エアコンフィルター交換、リモコン電池交換などしたら、なんだかんだで6万5千円の支払いでした(^^;。
代車は、新型ミライースです!
色や見た目は悪くないんですけど...
中を見たら「一番、安っすいヤツやんw」って感じでした。
プラスチック感剥き出し、マニュアルエアコン、リアヘッドレストなし、サイドミラー固定式と、10年前のエッセの安いやつと変わらない感じでした(^^;。未だにこんなグレードあるんですね(^^;;
肝心の走りですけど、「ダメダメ」でしたねww。とにかく加速しない!エッセの半分くらいの加速感?、初期型ミライースと比べても鈍い気がしました。(薄い記憶ですが)
新型ミライースは、燃費競争止めて走りを重視したと聞いていたので、期待していたんですけど、これなら普通のミラの方がマシですね...。
ただ、いくらなんでも遅すぎたので、タイヤの空気圧が低いとか、代車で本調子でないとか、なんかしらの問題があった可能性が考えられます。(タイヤがブヨブヨしてた気がするし...)
そして、車検が終わったキャストスポーツに乗った嫁が、「普通に加速する~!」と感動してました(笑)。
遅い車のおかげで、自分の車が良い車と再認識できたようですw。今後の車選びにも影響しそうなくらい、貴重な体験が出来たので逆に良かったと思います!(エコカーだけは絶対に買わんぞ~!w)
コメント
(*)コメントした内容が表示されない場合、ブラウザを再読み込みしてください