動画編集ソフトアップグレード(EDIUS Pro 9)

お金がマジやばい...

最近、カメラ関係ばかりですいません(^^;

DSC00263.jpg

数々の名車スポーツカーをバーチャルで楽しませてもらった、クラッチ付きのハンコン(G27 Racing Wheel)ですが、最近使わなくなってきたので、手放すことを決めました。

理由は、新しいカメラのローンを返すためですww。

さすがに、いろいろ買い過ぎました。カメラとPCだけの予定でしたが、4K動画の編集のために動画編集ソフトも最新版にしました(^^;。

これがないと動画の新形式(XAVC S)に対応できないんですよね。(カメラを生かすために必要な投資...)

DSC00274.jpg

ソフトは、現在使っている家庭向けのEDIUS Neo 2(安いやつ)から、プロ向けのEDIUS Pro 9に変わりました。

定価は5万円オーバーで、他社のエントリー向けと比べると3~4倍高いです(^^;。でも、過去バージョンを持っていれば3万円位で買えるので、なんとか手が届きました。(それでも高いが)

どうも、このシリーズは家庭向けの安いバージョンがなくなって、プロ向け専用ツールになってしまったみたいですね(T_T)。

DSC00273.jpg

高いお金を出した甲斐はあって、前と同じ操作性で、動画のいろんな形式や細かいことを考えずに、普通に編集出来て、普通にアウトプット出来るのはさすがですね!

しかも、プロ向けなので、前は削られていたモザイクの追尾(トラッキング)などがあったりするので、車の動画で活躍するかもしれません!

放送局などでも使われているらしく、使いこなせばハイクオリティな作品をスピーディーに作ることが出来るようです。

多分、今後7~8年はこの環境を使うので、使いこなして効率的に動画を作れるようにしたいと思います。

では!