ユニバーサルスタジオジャパンへ

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

去年の夏はディズニーに行きましたが、今年はUSJに行ってきました。

ディズニーは朝一に行ったけど夜まで体力が持たなかったので、USJは昼到着のゆるーいスケジュールで行きました(^^; (2DAYパスポートです)

DSC06721.jpg

石川から大阪なんて近いと思ってましたけど、港近くまで行くと結構時間がかかりましたね~。(休憩込で5時間弱くらい?)

3連休初日の昼でしたが、パーク内の駐車場は既に満車で、少し遠くのコインパーキングに案内されました。

DSC06729.jpg

駐車場からそこそこ移動して、USJに到着しました!(定番の地球儀?で記念撮影)

着いた瞬間に昼だったので、すぐに昼食を取りました。店に入るのに30分以上待ったので、もう腹ペコですw。

DSC06741.jpgDSC06746.jpgDSC06749.jpg

食べたのは、進撃の巨人のコラボ飯です。

アニメ便乗のメニューって、見た目だけ...って印象でしたけど、この店はもとが本格的な店のためか、めっちゃ美味しかったです(^-^)。

でも、ステンレストレイの野外風メニューだったので、なんとなく先週のキャンプを思い出しましたww。

DSC06761.jpgDSC06759.jpg

USJに来た理由は、娘(長女)が進撃の巨人にガチではまってしまったからですw。

さすがにファーストシーズンの時は年齢的にアウトで見せてなかったですが、中学生になったので3rdシーズンから親と見るようになったら、ドはまりしちゃいました(^^; (次女は年齢的にちょっとアウトな気がしますけどw)

進撃の巨人ザリアルは、90分待ち位でした。意外と一回の上映でさばける人数が多いので、列の流れは早かったような気がします。(まあ、疲れましたけど(^^;)

内容は、3D映画(メガネ着用)+プロジェクションマッピング+劇団(リアルタイム演技)を複合した感じでした。全体で30分位。

内容は、3rdシーズンパート2まで見終わった人向けでした。アニメを見た人なら楽しめる内容だと思います。

ただ、上映前にショップに行ったのですが、娘が欲しがっていたマントが売り切れていたのがショックでした。

DSC06767.jpg

メイン以外は大幅に省略しますが、ミニオンパークをチラ見して、ジェラシックパークザライドに乗ったら、あっと言う間に夜です。やっぱり昼に来ると時間がないですね(^^;

しかも、雨天のためパレードが中止ということで、夜の7時位に帰りました。

昼飯がヘヴィーだったので、夜飯はコンビニ飯で十分でしたw (全部パークで食べるとお財布が軽くなるし(^^;)

DSC_0278.jpg

ホテルは、リッチモンドホテルなんばで4人で3万円超えなので、少しリッチなところでした。

朝食バイキングは、過去最高の品揃えでした!なんと、牛すじ、麻婆豆腐、たこ焼きなんかが選べました。(ちょっと食べ過ぎましたw)

DSC06777.jpg

2日目は、オープン直後の8時半頃に到着しましたが、通常の駐車場に停めても、入口まで意外と遠くて、パークに入ったら8時45分位でした(^^;

DSC06778.jpg

でも、昨日売ってなかった、進撃の巨人のマントが売っていて、娘が喜んでいました。(これが買えなかったら悲しいことになる所でした)

DSC06795.jpgDSC06834.jpg

娘が進撃の巨人のマントを着てご機嫌でしたが、今日のメインはハリーポッターです(笑)。

ここは他の施設と比べて、かなりお金がかかっている感じで、雰囲気がよかったです。(さすが後から増設した目玉施設だけはある!)

DSC06803.jpgDSC06799.jpgDSC06813.jpg

お店に入るだけで楽しめますが、子供が居る人は、魔法の杖を買ってあげましょう!

1本4,500円とくっそ高いですが、8カ所ある魔法スポットで、杖を振ると火、水、風など巻き起こせて魔法使い気分を味わえます。(時間も稼げますw)

ただ、姉妹で1本共用にしようとする作戦は失敗し、2本購入したのが痛かったです(^^;。

魔法を堪能した後は、バタービール(くそ甘い!)を飲んで、お城の中に入りました。アトラクションもありましたが120分待ちはきついので、見学コースにしました。(待ち時間はほぼゼロでした)

DSC06834.jpgDSC06842.jpgDSC06845.jpgDSC06852.jpg

いや~、見学コース意外と良いですよ。実際はもっと暗い感じで、雰囲気が抜群です。

アトラクションに並びながらでも見れるみたいですけど、じっくり見て、写真を撮りたい人はこちらがお奨めです。

DSC06866.jpg

ハリーポッターを満喫した後は、そこそこの待ち時間で行けそうな「バックドラフト」に行ってみました。

でも、意外と混んでいて1時間以上立ちっぱなしで疲れました。しかも、アトラクションが始まっても立ち見だったのが誤算でした(^^;

内容は、バックドラフトの撮影で使われた特殊効果(主に火災シーン)を体感できるという物でした。

3つ部屋があって、徐々に迫力が増すのですが、3つ目は迫力があり過ぎて少し怖かったです(^^; 。音と熱気がすごいのと、最後にセットが倒れてくる演出がビビります(^^;;

予定外に時間がかかったので、お昼が13時半くらいになってしました。

DSC06782.jpgDSC06868.jpgDSC06869.jpgDSC06870.jpg

どこも混んでいて迷ったんですけど、無難にハンバーガーを食べました。

アメリカンな雰囲気のお店だったので、コーラとバーガーが似合いますね。(1セットでマック3人分くらい食える値段でしたがw)

BBQ味を選ぶとレタス、トマトなどがたっぷり入っていて、意外と栄養バランスが良さげでした。もちろん高いだけあって、ウマさやボリュームは十分でした。(^-^)

DSC06873.jpgDSC06872.jpg

アメ車がいっぱい停まってましたが、あまり詳しくないので説明はできませんw。でも、映画とかで見るいかにもなアメ車が並んでいて良い雰囲気でした。

DSC06876.jpg

食事が終わると既に14時過ぎだったので、残りはお土産などを買って、ブラブラして、15時過ぎにパークを出ました。

2DAYパスポートにしたけど、3連休で混んでいたので、待ち時間が長くて思ったより、回れなかったですね(^^;

まあ、絶対行きたいところは回れたので、OKとしましょう!

DSC_0283.jpg

帰りは雨の高速道路を、ゆっくり80~90km/h台で燃費運転をして帰りました。(この車はかっ飛ばすと、煩くて疲れるので(^^;)

夕食も込みだったので、家に着くと21時を過ぎてました。

走行距離は690kmで、燃費は17.7km/hまで伸びて過去最高でした。(天気が良ければ18は狙えそう?)

ノートは加速が良いですが、パワーをかけるとすぐに燃費が落ちますね。なるべくトルクを封印した走りをしないと高燃費が出ないのが辛いところです(^^;