3連メーター模様替え

さよならブルー照明。

DSC06603.jpg

とある筋からDefi Advance CR(60φ)の3連メーター(水温、油温、油圧)+コントロールユニット+ZC32S用メーターポッドを入手した。

どうも、友人の友人が病気で車に乗れなくなってしまった(T_T)らしく、不用品を処分したいということで、オークションのベテランの私に声がかかったという流れです(^^;。

後輩の友人なので、まだ若いのにかわいそうですが、これも何かの縁なので、ノートニスモSに活用してみることにしました!

新品なのでそのまま売った方が良い気もしたのですが、全体がブラックで、照明がホワイト or アンバー切り替え式で、リングが赤色に光るという点が、なんだかNISMOにピッタリな気がして付けちゃうことにしましたw。

でも、本来は金に換えてほしいという話なので、そのままでは好きに使えないので、一旦私が買い取るという形をとってから、メーター部分だけ入れ替えて、不要になるDefi BFの方を売れば出費は相殺できるかな?...という計画です。

DSC06604.jpg

試しに入れ替えてみると、メーター部分が見えるのも悪くないですね~(^-^)

DSC06605.jpg

でも、せっかくレギュラーポジションベゼルが標準装備されているので、黒で引き締めたいところです。(ちなみに、5個もあるのはBF用に2つ買ったのが混ざっているからです)

ただ、今使っているメーターパネルはメーター間の隙間が狭くてベゼルがそのままでは入りません(T_T)。もう少し横幅に余裕のあるバージョンがあれば良いんですけど、このパネル以外に良いのが売ってないんですよね...。

DSC06606.jpgDSC06607.jpgDSC06608.jpg

しょうがないので無理やり被せるために干渉する部分を削り落としましたww。ドリル、カッターがあればなんとか削れます。

DSC06609.jpg

意外と違和感なくはまりました(^-^)。これを残り2つ作りました。

中央はかなり大胆に削る必要があり、さらになかなか奥までハマりませんが、なんとか押し込むことに成功しました。

DSC06610.jpgDSC06612.jpgDSC06611.jpg

やっぱり、フルカバーするとブラックで引き締まった感じになりますね~。

でも、拡大するとベゼルの削った部分が少し見えますww(下地にカーボンシート貼ればよかったかな?目立たないので、まあいいかw)

DSC06613.jpg

照明は2色選べます。ブラック盤はホワイト&アンバーで汎用性が高いです!ホワイト盤はブルー&アンバーです。

DSC06619.jpgDSC06614.jpg

明るいので違いが判り辛いですが、白とアンバーの比較です。アンバーは色が付くのでわかりやすいですが、白文字に白照明だと点灯したかわからないです(^^;

いろいろ画像を撮ったので貼り付けておきます。

DSC06616.jpgDSC06615.jpgDSC06626.jpg

ベゼルは回転不能wなので、見た目重視で真上に揃えました。

夜の画像を追加

DSC06642.jpgDSC06641.jpgDSC06636.jpgDSC06644.jpgDSC06645.jpg

アンバーは赤みが強くてちょっと気持ち悪いですね(^^;。これだと白一択かなぁ。

DSC06624.jpgDSC06622.jpg

内装全体はこんな感じです。青色照明がなくなり、アンバー or ホワイトで統一されて良いんじゃないでしょうか?

DSC06632.jpgDSC06633.jpg

さて、余った部品どうしようかな~?オークションは送料と手数料がかかるので、手渡しで欲しい人いたら良いんですけどね~。
...って一旦募集してみたけど、こんな地方じゃ誰も反応しないと思うので、ヤフオクに出品することにしました(^^; (意外とせっかちで気が変わりやすいようです私w)