車高戻しました

あれ?冬は終わったの!?

...って位、今日は天気が良くて、おもわずタイヤ交換したくなりましたが、さすがに早いので、車高だけ落としておきました。とても時間がかかる(特にリア)ので、晴れた土日じゃないとやる気が起きません!

結局、車高アップして大雪に備えましたが、去年の豪雪で今年の分まで降りつくしたみたいなので、役に立ちませんでしたww

それと、今回は定点カメラで動画を撮って、タイムラプス的な物を作ってみました。(どんな感じになるかのお試し動画です。好評なら今後も続くかも?)

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動画は後ろに付けますが、フロントの車高調整は簡単だったんですけど、リアのダンパーのロックナットが固くて苦労しました。あと、調整寸法を間違えたりして、いろいろやり直していたら、2~3時間かかってしまいました(^^;

車高は、HKS推奨値よりも少し上げて、Fr-15mm、Rr-10mmにしました。以下はセッティングの覚書。(ノーマル比は、NOTE NISMO S 5MT純正比の意味)

  • フロント:ノーマル比 +17→-15mm、ケース長 303→288mm、スプリングセット長 188mm、巻き上げ寸法 80→48mm
  • リア:ノーマル比 +0→-10mm、ケース長 366→356mm、巻き上げ寸法 65mm→55mm

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トー調整の方は、半回転緩めて純正のアライメントに戻しておきました。(この位の車高ダウン量なら純正が合うはず?)

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調整後は、こんな感じです。リアは良い感じですが、フロントはちょっと物足りないですね(^^;。まあ、実用性を考えるとコレが限界かと...。

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全体像はこんな感じです。相変わらずサイドステップが低くてやる気満々ですww。早くホイールも鍛造に換えたいなぁ。

以下動画です。