あれ?冬は終わったの!?
...って位、今日は天気が良くて、おもわずタイヤ交換したくなりましたが、さすがに早いので、車高だけ落としておきました。とても時間がかかる(特にリア)ので、晴れた土日じゃないとやる気が起きません!
結局、車高アップして大雪に備えましたが、去年の豪雪で今年の分まで降りつくしたみたいなので、役に立ちませんでしたww
それと、今回は定点カメラで動画を撮って、タイムラプス的な物を作ってみました。(どんな感じになるかのお試し動画です。好評なら今後も続くかも?)
動画は後ろに付けますが、フロントの車高調整は簡単だったんですけど、リアのダンパーのロックナットが固くて苦労しました。あと、調整寸法を間違えたりして、いろいろやり直していたら、2~3時間かかってしまいました(^^;
車高は、HKS推奨値よりも少し上げて、Fr-15mm、Rr-10mmにしました。以下はセッティングの覚書。(ノーマル比は、NOTE NISMO S 5MT純正比の意味)
- フロント:ノーマル比 +17→-15mm、ケース長 303→288mm、スプリングセット長 188mm、巻き上げ寸法 80→48mm
- リア:ノーマル比 +0→-10mm、ケース長 366→356mm、巻き上げ寸法 65mm→55mm
トー調整の方は、半回転緩めて純正のアライメントに戻しておきました。(この位の車高ダウン量なら純正が合うはず?)
調整後は、こんな感じです。リアは良い感じですが、フロントはちょっと物足りないですね(^^;。まあ、実用性を考えるとコレが限界かと...。
全体像はこんな感じです。相変わらずサイドステップが低くてやる気満々ですww。早くホイールも鍛造に換えたいなぁ。
以下動画です。
コメント
(*)コメントした内容が表示されない場合、ブラウザを再読み込みしてください