LEDルームランプ(その後)と雪道の話

結構積もったね~。

一応、報告しておきますが、ノートのLEDルームランプのインテリジェントキーへの干渉問題ですけど、ユアーズにしたら完璧に解消しました!(パチパチ)

余ったピカキュウのLEDライトですけど、雪でキャストスポーツを車庫に移動させた時に、良い場所を見つけました。

[block][block][block]DSC05658.jpg[block][block][block]DSC05659.jpg

キャストスポーツは全部LEDと思いきや、トランクルームに電球が残ってました(笑)。

外し方は簡単で、「マイナスドライバを差し込んでください」と言っているような隙間があるので、差し込んでロックを外せば取れます。

[block][block][block]DSC05661.jpg[block][block][block]DSC05662.jpg

電球からLEDに差し替えました。...うーん、向きが合ってませんね(嫌な予感)。

[block][block][block]DSC05664.jpg[block][block][block]DSC05666.jpg

あー、やっぱり全面照らせませんよね~(^^;
どうもこの部分には、LEDの照射が横のタイプじゃないとダメみたいです。

[block][block][block]DSC05671.jpg

でも、夜に確認してみると、必要な明るさは確保できている...っぽいので、とりあえずコレで様子を見てみます。(元が明るすぎるので、間接照明で丁度いい感じ?)

[block][block][block]DSC_0233.jpg

雪の話ですけど、土日で15~20cm位(山沿いのみw)積もりました。
去年の豪雪と比べたら、かわいいもんですが、久しぶりに雪かき(集め)して疲れました(^^;

...んで、日曜早朝にノートニスモで朝マックを買いに行ったんですけど、この程度の雪で駆動力を失いました...(T_T)

家まであと一歩の坂道が滑るんですよね~。もう家が見えているのにスリップして登りません。
ちょっと戻って、勢い付けて進むを繰り返したら、ギリギリ突破出来たので、スタックはしませんでしたが、確実にエッセの方がタイヤ食いますね(^^;。(高いBlizzak VRX2を買ったけど、北陸のべちゃ雪には合ってないかも!?)

[block][block][block]DSC05620.jpg

ちなみに、VDC Onでスリップ限界が来ると、アクセルがどんどん絞られてエンストしそうになるので、VDC Offにしないとダメでした。(使えね~な!)

平地でもアクセルレスポンスが良すぎて、2速入れたらホイルスピンして運転が難しいです(^^;

しかも、ステアリングダウンし過ぎ(あれからさらに1~2cm落とした)で、VDCランプが見えません(^^;。

[block][block][block]DSC05622.jpg[block][block][block]DSC05623.jpg

ステアリングの角度は良い感じで運転し易いんですけどね~。しばらく、ちょっと上げておこうかな。