メーター微調整

やはり突貫工事では問題がww

さて、メーターが無事付いたので、今日は試乗に行ってきました。

...が、以下の問題が。

  • スピードが0km/hのまま動かない
  • ハザードスイッチが繋がってない

[IMG]ナビ外し

残念ながら、またナビを外すことになりました(^^;

[IMG]大雨

それにしても、酷い雨でカーポートの中まで吹き込んできます...。
(午前中に特別警報が出てビビったけど、なんとかセーフ)

[IMG]スピード信号

速度信号ですけど、カプラーの反対側(対角線上)に配線してしまっていましたww。
繋ぎ変えたら無事動きました。

動作確認が取れたので、配線の場所を紹介しておきます。(詳細なパーツレポート書くのは、まだ先になりそうだし)

[IMG]電源
(20ピンコネクタ、常時電源、アース、ACC、イルミ電源)

[IMG]車速信号
(12ピンコネクタ、速度信号(車速パルス))

ノート NISMO Sの車体から出ているカプラーの画像です。車体側の配線は切りたくないので、ナビ側の配線をカットしました。(線を追っていけば、ナビ側の方もわかると思います)

家のはノートニスモS後期型ですが、もしかするとマイナーチェンジなどで変わっているかもしれないので、テスターなどで確認するのがベストです。(車速は実走するしかないですが)

[IMG]ハザード配線[IMG]ハザードスイッチ

ハザードスイッチの配線は、すごい奥の方に移動してました。昨日は疲れていて、繋ぐを忘れたようです(^^;。

スイッチを押して反応しなかった瞬間は焦りましたww

最後に、明るい時に撮影しなおした画像を貼り付けておきます。

[IMG]内装全体(斜め)[IMG]内装全体(正面)[IMG]ティッシュボックス[IMG]コントローラー

ティッシュボックスはギリギリ入りますが、箱が潰れますw

コントローラーは暫定でココです。本当はステアリング右の純正スイッチ関連の場所に設置したいですが、距離的に微妙なので妥協しました(苦笑)。