SDカード(ドラレコ用とか)いっぱい買う

安くなったね~。

128GB

とりあえず、ディズニー旅行用にデジカメの大容量SDカード(128GB!)を買いました。長時間ビデオを撮影するためです。(以前は16GB)

一応、ソニーのハンディカムもありますが、重くてかさばるので、コンデジ1台で行ってみたいと思います。(動画5時間位撮れるらしい)

transcend sd 32gb

DSC03936.jpg

もう1枚は、日産純正ドライブレコーダー(2018年モデル?)用に購入しました。(8GBから32GBへ)

とりあえず、高耐久(ドラレコ用)じゃないと熱でダメになるらしいので、少し高い物を買う必要があります。

あと、公式には「純正の8GB or 16GB以外は認識しない可能性があります」ということなので、動かなくても文句は言えません。

最初、Transcendの高耐久32GBを購入しましたが、「SDカードエラーです」が出て、全く認識せず(T_T)

sandisk sd 32gb_1sandisk sd 32gb_2

次に買ったのは、ネットで認識したと書かれていた、SanDiskの高耐久 32GBのSDカード(SDSDQQ-032G-G46A)です。

確かに一発認識して「すげぇ~」と思ったんですけど、日中の35℃クラスの天気だと、録画が一時停止することがありました。(一時停止マークと、黄色のビックリマークが出る)

やっぱり、純正オプションの16GBを買うのが無難なんですかね。(ディズニーなんか行くと32GBでもすぐに埋まりますがw)

とりあえず録画されるのが大事なので、夏場は純正8GBで我慢かなぁ...(^^;