新車でディズニーリゾートに行ってきた

有言実行!

7/27(金)~7/28(土)にディズニーリゾートに行ってきました~。夏休みに行くなら、前半の早い方が良いということで、この日になりました。(親は会社を1日だけ休んで行きました)

不安要素は、台風12号の接近です。(土曜にやってくるらしい...)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]道のり

金曜の開園(AM8時)に間に合うように、前日(7/26(木))の20時頃に出発しました。石川県から千葉県まで、新車(高速)で約500km(片道)の移動です!

ノート NISMO Sは高速道路が苦手という、事前情報があったので、大体イメージ通りの走りでした。

80km/hは、静かで燃費もGood。
100km/hは、約3200rpmでやや煩いが、連続走行可能な範囲。
120km/h以上は、はっきり言って煩い!(4000rpm近く)。短時間しか無理かな(^^;。
※スピードメーターの誤差は少ない感じ(論理回転数とスピードがほぼ一致)

それより、慣らし運転で4000rpm縛りだと、120km/hちょい超えが限界なことにびっくりww(長~い追い越し中に、後ろから車が来ると困る)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]高速休憩

4時間ほど移動して、碓氷峠近くの横川SAで2~3時間仮眠します。...が、私は車の中では絶対に寝れない人なので、目を閉じていただけです。(苦笑)。

しかも、ノート NISMO Sは純正でバケット形状のシートなので、寝返りも打てず、車中泊には不向きな車です(^^;

ちなみに、リアはマルチラゲッジボード(オプション)でフラットに出来ますが、4人乗車なので、子供に場所を取られましたw。

全然寝れないので、少し早めのAM2時半に出発ですw

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]峠の釜めし

心残りは、峠の釜めしが食えなかったことですかね~。帰りにも寄ってみたけど、17時までで終了で結局食えず!(いつかイニシャルDツアーでリベンジしたい!)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]アンバサダーホテル

7/27(金) AM6時位にディズニーアンバサダーホテルに到着しました。(駐車場内でさ迷ったので中庭の画像ですw)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]バケーションパッケージ

今回は、多分一生に一回になるだろうと予想して、奮発してオフィシャルホテルに宿泊で、さらに「バケーションパッケージ(アトラクション満喫版)」(以降、バケパと略す)まで付けました!

なんと4人で20万円超えですww(ケチな我が家としては、がんばりました(爆))

チケットが山のように入ってますが、全部ちゃんと使うためには、説明書を熟読して、さらにショップの場所などを調べる必要があり、意外と面倒な代物です(苦笑)。

「FP?なにそれおいしいの?」というレベルの私には、2ヵ月前から準備しても、わからないことが多かったです。

話をホテルに戻して、7時前にホテルに仮チェックイン(荷物預け)して、シャトルバスでディズニーランドの方に行きました。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]入園待ち

予想はしていましたが、入園待ちの列が半端ないww

しかも、この日は天気が良くて暑かったです。(まあ、台風の影響で猛暑日にはならなかったので、千葉在住の人から見たら涼しかったと思います)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]シンデレラ城

ついきキター!テレビでしか見れなかったシンデレラ城が目の前に!

やっぱ、ディズニーすげぇ~なぁ!
すべての建物のクオリティが半端なく、お金がかかっているのが目に見えますw

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]フリードリンク

バケパに付いている「フリードリンク券」は大活躍でした。

コーラやアイスコーヒーなどのソフトドリンク(紙パック、ペットボトル除く)が、何回でも飲み放題になります!夏場は最高ですね。(普通に買うとドリンクだけで約300円×4人かかりますw)

ちなみに、入園後に急いてモンスターズインクのFP(ファストパス)を発行(午前の時間をGet)してきましたが、実はバケパに付属のFPは、時間に関係なくいつでも自由にアトラクションに優先的に入れてくれる魔法の券ということを後で知りましたww

まだ、そのことに気が付いてないので、FPの時間まで、「カリブの海賊」や「ウエスタンリバー鉄道」などのすぐに乗れるアトラクションでジャブを打ってみましたが、軽いアトラクションでもその辺の遊園地のメインを超えるクオリティでやばいですww。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ビッグサンダーマウンテン2[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ビッグサンダーマウンテン[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ビッグサンダーマウンテン3

ビッグサンダーマウンテンは、どこから撮影しても絵になりますね~。(これは鉄道の列車上から撮影)

見た目だけではなく、アトラクションとしても一級品で、ジェットコースター好きには堪りません!刺激も中級レベルで、よほど苦手じゃなければ乗れると思います。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]モンスターズインク

モンスターズインクの方も発行したFPで入ってきました。(ここでFP発行不要だったことに気づくw)

思ったより激しい(クルクル回る)アトラクションでしたが、子供も大人も楽しめる良い施設でしたよ。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]バーガー

お昼は、比較的お手頃なミッキーのバーガーを食べました。(節約節約w)
でも、マックより肉が高級で美味しかったですよ~。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ミッキー[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]プーさん

午後は正直、お疲れモードで休憩ばっかりしてました(^^;(ほぼ徹夜ですからね)
人気アトラクションに並ぶ元気はなかったので、室内で座って見れる、ミュージカル的な物ばかり見ていました。

午後4時位で限界が来て、最後の力でパレードを見て、夕食にカレーライスを食べて、ホテルに戻りました。

例えフルに寝てたとしても、開園から閉園までは体力が持たない気がしました(^^;。バケパでFPを入手済みだったので、午後から来て、夜のイベントに軸を置く方法でもよかったかな...と思いました。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]かべ[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]お風呂[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]アメニティ

ホテルはさすがのオフィシャルホテル!

きれいで広くて、メインベッド2台、子供用ベッド2台で全員ぐっすり眠れました。(やっぱりホテルは最高(笑))

しかも、お風呂、手洗い、トイレが別になっており、4人で別々に行動してもバッティングしないのがよかったです。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ミッキーストラップ[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ポップコーン

上記は、バケパのポップコーン引換券で貰ったものです。箱はキャラクター物と違ってかわいくありませんが、ミッキーのストラップは何かに使えそうです。

朝食は、ホテルの和食ブッフェがあるんですけど、別料金で4人で1万円近く行くので、ホテルのコンビニでサンドイッチ食べて、さっさとディズニーシーに向かいましたw

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ディズニーシー[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ディズニーシー2

ディズニーシーの入園は台風の影響で、全然スムーズでした。
(オフィシャルホテルの特典の15分前入園券が無意味なほどに...(T_T))

雨は降ったり、止んだりですが、午前中は持ちそうなので、バケパのFPを最大に活用して、行きたいところを効率よく回る作戦で、楽しんできました。(結局ランドでバケパのFPを使わなかったので、一人あたり4枚も残ってますw)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ニモ・シーライダー

バケパのFPでは、トイストーリーマニアかニモシーライダーのどちらかしか入れないので、ニモの方にFPなし(スタンバイと呼ぶ)で入りました。(20分位で入れました)

ニモは人気が落ちてきて、並べば普通に見れます。(トイストーリーマニアは2時間待ち以下になることはありません)

内容は、映画館の映像に振動や水しぶきが付いた感じで、目新しさはないですね。(ニモ好きなら、そこそこ楽しめるという感じ)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ダッフィー

シーでしか買えない、ダッフィーのお店でお買い物。(子供は喜ぶが大人は暇...)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]SSコロンビア号[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]タートルトーク

SSコロンビア号の中の「タートルトーク」に行きました。30分ほど待ちました。(大人気なのにFPが使えない)

期待通り超面白くて、笑わさせて貰いました。今から行く人は亀さん(クラッシュ)の挨拶方法を覚えておかないと、クラッシュの弄り対象としてマークされて大変ですよww

あのお客弄りのアドリブのシナリオは、いったいどういう仕組みになっているのか気になります。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]タワーオブテラー

タワーオブテラーは嫁がホラー系が苦手なので、残念ながらSKIPしました。でも、建物の存在感だけですごかったです。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]トイストーリーマニア

シーのメインアトラクションの「トイストーリーマニア」です!

とにかく行列がやばくて、とても普通に並ぶ気にはなりません。(朝一にFPを発行したとしても午後一になるほどの人気です)

ここでは、バケパのFPが最高に役に立ちました!

肝心の内容は、レール上を移動して、3D画面に出てくる得点パネルをバンバン打つ的当てゲーム的な物でした。

シンプルで楽しいのが、人気の秘訣って感じでした。(とりあえず夢中になれます)

高得点を取ろうと思うと、いろいろ戦略が必要で意外と奥が深いみたいです。私は15万点くらいで、初見にしては頑張った方だと思います。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ギョウザドッグ

お昼は、火山の中央にある店で、ギョウザドッグを食べました。

雑誌でイメージしてたものより「小さい?」..って思ったけど、意外とボリュームがあってお腹がいっぱいになりました。味は肉まんと餃子が好きな人は満足すると思います(笑)。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]センターオブジアース[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]火山出口

次は「センターオブジアース」に行きました。事前に最後がヤバいと知ってましたが、予想以上にヤバかったですww(食後に行くのはお奨めしません)

乗り物に乗る前に、エレベーターで地下数千メートルまで降りる演出や、地下の雰囲気などで、「ヤバい」ところに来た感がすごいです。

乗り物に乗った後も、地底のヤバさがビンビン来て、「生きて帰れるのか!?」という気持ちになります。

そして、最後の火山の頂上から吐き出される瞬間は、「うわ~、マジやべ~」って感じで、死ぬかと思いました。(パーク最恐の時速75km/hらしいですが、真っ暗で飛行機が離陸するような感じで、車の加速感とは全然違います)

ちなみに、嫁と次女は絶叫系が苦手なので、別れて「海底2万マイル」の方に行ってました(^^;(こちらも海底の雰囲気はヤバいですが、絶叫要素はないようです)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]レイジングスピリッツ

こちらは、ディズニー動画などでよく見る、燃える川(滝?)です。

正確には「レイジングスピリッツ」という名前ですが、上級者向けのジェットコースターで、一回転などもあるヤバいやつです。

さすがに、絶叫好きの長女も乗りたがらず、私も心臓に不安要素があるので、止めておきました。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]インディージョーンズ

シーで一番期待していた、「インディージョーンズ」です。

事前の動画で娘と「うわー、すごーい。映画の中みたい」と興奮していましたが、実際に乗ると、期待値が大きすぎたのか、センターオブジアースの刺激が強すぎたのか、そこまで感動しませんでした(^^;

私的には、センターオブジアースの方が好きでした。

この後は、FP消化のために、マーメードシアターに行ってみましたが、台風の影響で、FP不要で入れてしまい、FPが1セット余っちゃいました(しくしく)。

でも、近くのショップで、バケパのオリジナルグッズ引換券が使えたので、効率よく回ることが出来て良かったです。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ポテトチュロス[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ポテトチュロス屋

最後に帰り道に、小腹が空いたので、ポテトチュロスをつまみ食いして、ディズニーシーは終了となりました。

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]シー内

なんかかんだで、2時半くらいまでパークに居ましたが、最後は土砂降り&嵐のような風でアカン状態になってました(苦笑)。

まあ、やりたいことは出来たし、帰りの移動時間もあるので、帰宅時間としては最適だったと思います。


ただ、帰りの高速は、台風の雨雲との追いかけっこで、前半は運転が辛かったですね(^^;

日本海側に出たら雨が止みましたが、風が強くてステアリングを握る手が疲れました。

まあ、無事土曜の内に自宅に帰れてほっとしました。

ディズニーリゾートは、高いお金を出しただけの価値があり、一生の思い出になったと思います!(親の務めを果たした感が強いですね(笑))

P.S.
総走行距離があっと言う間に1500km超えました。(週末に一か月点検です)

[IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG][IMG]ODO