マーチ改造記録 (旧マーチのある生活)
閲覧数:9,042
TOP > 取付パーツ > 補強(マウント) > NISMO > エンジンマウント(右)

NISMO「エンジンマウント(右)」

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

インプレッション

ヘッドライト脱着が面倒でしてたが、無事交換が終わりました。

装着後1 装着後2

交換直後の感想

エンジン始動!ブルルン!ブルブルブルブル。「やっやばい!やっちまったー(苦笑)」って感じでした(笑)。想像以上に揺れてびっくりです[ぎょ]

特にエンジンが右に傾く、左折の時にエンジンの脈動を感じることができます(笑)。これは、快適性重視の人にはお奨めしません[汗]

3〜4か月走った後の感想

振動は数カ月で落ち着き、普通に乗っている分には気にならないレベルになりました(ゴムが馴染んだ?)。これなら街乗りでも問題ないかな?…っと思えるレベルになって一安心です[にこっ]

ただ、路面のうねりを越えた時や、サーキットで激しい横Gを与えた場合は、ハンドルにダイレクトにゴリゴリ感が伝わることはあります。

肝心のシフトフィールですが、サーキットのコーナーリング中でもシフトがスコスコ入ってグッドですね[にかっ]。構造的に横方向の振動が抑えられていると思います。エンジンも無駄に揺れないので、吹けが良いような気がします。

装着には勇気が要りますが、付けてしまえば、交換してよかったなぁ…っと思える代物でした。最初はビビりましたが、最終的には走り重視の人にはお奨めできます。

全4ページ(  1   2   3   4  )  前へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「補強」の関連ページ

人気記事

More



back  home