マーチのある生活
YUPITERU「SVE-27」
(2009/04/04)
マーチ(K12)にYUPITERUのSVE-27を装着した時のレポートです。
全1ページ
はじめに
前のレーダーは、電源の配線をカットしてKENWOODのオーディオ配線から直接電源を引いていたんですが、オーディオを換えたらつけれなくなったので、オートバックスで型落ちの激安レーダー(4,480円)を買ってきました。
ソーラー式でGPSや液晶などは何も付いてません。レーダーに数万円かけるのもなんだかなぁ…って思うので、とりあえず付けたという感じです。
設置
ソーラー式なのでどこでも設置できるのが嬉しいです(事前にシガーソケットで15時間充電が必要というのが面倒ですけど…)。
とりあえず前のレーダーと同じ位置に設置してみました。でも、この位置は配線を隠すためだったのでソーラーで同じ位置というのは面白くありません。
カーナビの横に設置。うーん、普通すぎてつまらない。
ミラーの位置に設置。「おっ!意外と良いかも!?」と思いましたが、夜になるとインジケーターの点滅が気になるので却下。

最後に、助手席側のガラスと天井の隙間に落ち着きました。なぜサンバイザーのところに付けないかというと、サンバイザーを開けれなくなるからです(^^;。
インプレッション
機能的には普通にピロピロと音が鳴るだけです(特別な機能はないと思います)。
便利といえばしばらく放置すると電源が切れて、振動を感知すると再び電源が入ります。電源ランプは点滅するのでダミーセキュリティとしても役に立つかもしれません。
全1ページ
レポートの移動
- [Next]ドアノブ塗装
- [Prev]エアインクス Bタイプ
スポンサーリンク
関連ページ
種別「内装」の関連ページ
![]() |
追加メーター |
| DM-5 AFR+SM-AFR | |
![]() |
時計 |
| プレミアムクロック | |
![]() |
追加メーター |
| RACING MONITOR | |
![]() |
追加メーター |
| Racer Gauge 圧力計(油圧) ブルー | |
![]() |
追加メーター |
| DINサイズ汎用メーターパネル |
人気記事
| サブコンじゃ最近の車は速くならない - マーチ 12SRのブログ セッティングしてみた感想です。... |
|
![]() |
マーチ愛車自慢(PC表示) [全件](106件) を登録順表示 K12 マーチの愛車自慢コーナーです。 |
| カーオーディオ交換計画(2話) 配線の互換性 - マーチ 12SRのブログ こんばんわ。 昨日の続きです。今日はKENWOODとCarrozzeriaの配線... |
|
| マーチ 12SRの油温はどんなもん? - マーチ 12SRのブログ こんばんわ。 最近、暑いですけどここ3~4日の油温について報告します。 (自作メ... |
|
| 違う意味でエコタイヤ - マーチ 12SRのブログ 地球に優しいよりも家計に優しい(笑)。... |
|
| 『2010 ALK&ITIなかよし走行会』オフ終了! - マーチ 12SRのブログ 無事終わりました~。... |
|
| G27 Racing Wheel用コックピット改造 - マーチ 12SRのブログ どうも最近体調が悪くて更新する元気がありません(夏バテかな...)... |
|
| ブリーダーキャップがない - マーチ 12SRのブログ なぜ単品で売らない!... |





