マーチ改造記録 (旧マーチのある生活)
閲覧数:15,461
TOP > 取付パーツ > 排気系(リアマフラー) > APEXERA > HYBRID MEGAPHON evolution

APEXERA「HYBRID MEGAPHON evolution」

全3ページ(  1   2   3  )  前へ

インプレッション

エンジン始動

「ぼろろぉ〜ん」………「えっ?RS★Rと変わらないじゃん(爆)」。 音量的には、純正よりも確実に大きいです(本当にJASMA認定!?)。 嫁曰(いわ)く、「言われなかったら変えたのわからない」だそうです(ガビーン!)。

でも、アイドリングが落ち着いてくると、RS★Rよりも若干静か…な気がします (RS★Rも新品の時はかなり静かだったので、今後の音量増が怖い)。 周囲を気にせず暖気ができると期待していたのですが、あてが外れました。

走行性能

低速トルクは落ちた感じはしません(冬場なのでなんとも言えませんが…)。 中回転域は3500rpmからのトルク感が増した気がします (e-manageのセッティングがたまたま当たっているだけかもしれません)。

音質

RS★Rが重低音とすると、これはちょっと低音を減らし、 中音を上げた感じだと思います(…と言っても微妙な差です)。

動画(と言っても動きませんが[汗])を貼り付けておきます。

総評

RS★Rから変更した場合、あまり変化がなく残念な感じです(重くなったし…)。 しかし、客観的に見ると、12SR純正から変えた場合でも、マフラー変えたぞ〜! というのが体感できると思います。

外観は(ちょっと高級な)純正っぽく見えるので、大人な走りをする人にはお勧めです。 音量も静か過ぎず大きすぎないので調度良いと思います(こもり音も気になりません)。 ただ、純正並みを期待すると失敗します(^^;。

まだ、1時間乗っただけなので、後日細かい部分のインプレを追記します。

2006/05/10追記
長期インプレをする前に売ってしまいました(^^;(次のマフラーへ)

全3ページ(  1   2   3  )  前へ

スポンサーリンク

関連ページ

種別「排気系」の関連ページ

More

人気記事

More



back  home