パワーウィンドウ故障

こんにちわ。最近コメントを書くと「前にも同じこと書いた気がするなぁ…」と良く思います。デジャブーなのか痴呆の始まりなのか!?[:汗:]。

TaisuKさん> スピーカーの接触不良くらいなら内張り剥がすんですけど、今回は窓が完全に動かなくなったので「やばいな…」っと思って日産に直行しました。予想以上に状況はまずかったみたいです[:汗:]。 ちなみに朝から雨でまいりました[:しくしく:]。まあ、ゴミ袋でドア塞いだので濡れてませんでしたけど。

K11マーチの代車生活も終わり、MySRが戻ってきました~!っと書こうと思ったら…
K11 2号
あれ?またK11マーチ?(爆)
今度はシルバーです。エンジンは前回と同じく1リッターですが、これは11万kmを突破したエンジンでした(前のは8万km)。
でも、10万km超えたエンジンの方がレスポンス良いんですけど[:汗:]。
足回り(ハンドル?)は酷いもので、ぐちゃぐにゃします…。
同じ車でもここまで違うと、インプレッションが参考になりませんね。

でも、今回のはキーレスが付いています!マーチの形でかわいい[:にぱっ:]。
K11 キーレス
こういうさりげない演出は好きです。業績が悪くてもこういう遊び心を捨てないで欲しいです。

結局、パワーウィンドウはワイヤーを巻き取る部分がひっかかっていたようです。その状態で上げ下げを繰り返したのでレギュレーターが壊れて要交換になってしまったようです(レギュレータの役割をよくわかってませんけど[:汗:])。幸い、部品が県内にあったので半日だけの代車生活で済みました。良い子は症状が発生したら触らずにディーラーに持って行きましょうね。

ちなみに、レギュレーター交換は約1.2万円ほど(保証効かず…)かかりました[:しくしく:](ほとんど工賃なので作業が面倒っぽい)。
もう3年以上経つのでそろそろ保証頼みも厳しくなる時期ですね…(というか動かないパワーウィンドウを何度も動かした自分が悪いのか?)。
わりとトラブルの多い車なので、保証期間が切れてから大きなトラブルが出ないことを祈ります。

結局、前回の代車生活は何をしたかというと「板金・塗装はプロに任せましょうね!」ってことで、悪あがきをしたへこみと傷をキレイさっぱり修理してもらいました(今日、写真を撮ろうと思ったら、この有様です…)。
これで、終わりのない補修地獄からもおさらば出来そうです(また借金を抱えちゃいましたけど(爆))。

あとは、バンパーどうしようかな…