ミライース ラストいじり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週はミライースがある最後の週末ということで、売却の準備をしていました。

安物オーディオ

次の車に移植するパーツは以下です。
・オーディオ
・スピーカー
・アルミホイール
・カーナビ(ゴリラ) 1DIN固定キット
・ヒューズソケット電源

ほぼノーマルで乗ってたので大した物はないです(^^;

オーディオを外すと、中古屋さんが悲しむ(笑)ので、6千円の一番安いデッキを入れておきました。



スピーカーは純正に戻そうと思いましたが、リアの内張りを剥がすのが面倒だし、スピーカーを付けるのにビニールシートをカットしてしまったので、新規に購入しました。
ヤフオクで純正が5~6千円、新品カロッツェリアが4980円...どっちを買ったかって?決まってるでしょう!

スピーカー込みで1万1千円のこのシステム...意外と音が良いんですよ~!ビックリ(^-^)
フロントUSBにメモリカード挿して、設定はシンプルですぐに終わります。操作も直観的で使いやすいです。
難点はMP3の日本語が出ないこと位で、拘らない人にはこれで十分だと思いました。
次のオーナーラッキーですね(笑)。



その後は、オートバックスに行って、純正タイヤとRAYSホイールを分離してもらいました。(外すだけだと1本400円でした。わずか5分強で終了)
純正タイヤは車と一緒に売ります。

タイヤの偏平率は55以下じゃないとスポーツじゃない!...という拘りがあるので、夏タイヤは165/55R14にする予定です。
次の車はライトなチューンにする(...予定w)ので、スポーツラジアルは履かないはずです。(足回りやボディー強化にお金がかかるので)



最後に洗車をして、ディーラーでメンテナンスパックと延長保証を解約して、3万円ほど取り返してきました(笑)。
一応、次もダイハツ車なので、ここのディーラーにはお世話になろうと思ってます。
(スタビや純正部品を注文すると思う)

これで、ミライースの役目は終了です。
エッセの納車は平日の水曜日(3/13)になりました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanaso.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/564

※コメントが表示されない場合、再読み込みを行ってください。

コメントする

次(未来)のブログ「エッセ専用ホームページ完成!」。 前(過去)のブログ「運命のエッセと出会ってしまった!!」。

このブログ記事について

このページは、YANASOが2013年3月 9日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運命のエッセと出会ってしまった!!」です。

次のブログ記事は「エッセ専用ホームページ完成!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。