運命のエッセと出会ってしまった!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、突然地元(石川県松任)にESSEのマニュアル車が出てきて、気持ちがざわざわしてました(笑)

水色エッセ

平成23年式、エッセ D(MT)、5,800km、水色、オーディオ、タイヤなど完全純正...という新車か!?と思うスペックです!!(57万円なり)
(全国で検索してもこれは出ない!まさに運命的!!)

土曜日に奥さんを説得して、日曜日に見に行ってきました!
(奥さんは前ほど反対しませんでした。半年経って一時的な衝動じゃないと悟ったのでしょう)

貯金は7万円しか貯まってませんでしたwが、ミライース(*)の査定をして貰うと、
なんと「今即決してくれたらゼロ円で乗り換えが可能です」と言われました!!(衝撃)

(*)4100kmで純正エアロ、MOMOステ、ボディーコート、その他純正維持が
   好評価だったようです(^-^)。グレードは中間のXです。(新車130万円なり)
   (車高調とバケットシート付いてたらNGだったでしょう(爆))


急いで奥さんに電話してみると、しばらく黙って...「好きにしていいよ、任せる!」と言ってくれました(^-^)。(予想外に良い結果で説得し易かったです)
もちろん選択した答えは、「買います!」です。(込み込みで68万円)

まさか、こんなに早く乗り換えが実現するとは、本当に嬉しいです。
本当はカスタムの濃い青が良いというのはあるのですが、ぶっちゃけそんなに選択肢のある車じゃないので、これで十分です!


今からどんなエッセに仕上げようか、むふむふ笑いが止まりません(爆)。
でも、なんだかんだで、マーチからの買い換えが、高く付いてしまったので、維持費自腹などで、差額を家計に還元しなければいけません。
前ほど派手にいじれませんが、春から楽しいカーライフが遅れそうですv(^-^)v

P.S.
このマニアックな車、注目度が高かったらしく、土曜日に見た人は保留して、日曜午前に自分が即決したあと、午後に2人もマニア(爆)が来たそうです。
自分も即決せずに家に持ち帰ってたら買えなかったかもしれない...という点も運命を感じます!神様ありがとう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yanaso.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/563

※コメントが表示されない場合、再読み込みを行ってください。

コメントする

次(未来)のブログ「ミライース ラストいじり」。 前(過去)のブログ「頭文字d fifth stage」。

このブログ記事について

このページは、YANASOが2013年3月 3日 13:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頭文字d fifth stage」です。

次のブログ記事は「ミライース ラストいじり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。