ミライース本領発揮!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

土曜に富山のイオンモール高岡に行ってきました。

2012-10-21_2.jpg

目的は、「なめこ栽培」のなめこを見に行きました。
まさかオフィシャルのなめこが地元に来るとは思ってませんでした。
それで、プリキュアのクイズラリーをやって、商品を応募してきました。

とりあえず、子供は大喜びでよかったですが、富山ラーメンを食おうという提案は、1対3で否決されたのが悲しかったです(T_T)

本題は、移動中の燃費ですが、信号の少ないバイパスメインで、燃費運転したら、行きの途中でリッター30.1km/Lまで伸びました!
帰りも同じ運転をしたはずなのに、なぜか伸びず、結果は29.2km/L(燃費計表示)でした。(駅前の渋滞が痛かった...)

燃費出し専用のドライブとは別に、実用(4人乗車)でカタログ燃費近くが出るなんてすごいです!
燃費チャレンジが少し楽しくなってきました(笑)。

P.S.
燃費が良い感じになったのは、多分タイヤの空気圧調整のせいだと思います。
寒くなるのを見越して、2.7kgf/cm2(標準2.6)と少し高めにしたのがよかったようです。
ただ、段差でちょっと跳ねる感じになりました(^^;