街乗り燃費思ったほど伸びず?

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

とりあえずミライースの燃料(給油)限界を試してみました。

2012-10-21.jpg

週初めに給油ランプが点滅し始め、航続距離は10~20kmと表示されます。
そこからさらに週末まで、恐る恐る走って46km位走行しました。
(航続可能距離0kmで3日間走るのは怖かった)

で、週末に給油してみると...なんと「23.7L」入りました(苦笑)。
まだ、6.3Lも余裕がありました(^^;

...ということで、わかったのは、ミライースは航続可能距離が0kmになってからが勝負です(笑)。
とりあえず、給油ランプがついてもエコ運転なしで、週末まで持つとわかって良かったです。

で、燃費は440.4kmで23.7Lなので、18.58km/L(燃費計は19.2)でした。
鍛造ホイールにして、オイルを少なめに減らしたわりには、いまいち燃費が伸びず。

うーん、なぜ?