お小遣い改定

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

前回、いろいろ書きましたが、結局お小遣いは昔の月額固定制度に戻りました(^^;

2~3年前に歩合制にしましたが、ボーナス減や国に取られる金額が大幅に上がって、最近では固定額の時よりかなり低い金額しか貰えてませんでした(T_T)。
その結果、マーチの維持が困難(パフォーマンスを維持させるのが厳しいという意味)になり、軽自動車へ

今回、固定に戻ったので、事実上の増額です(^-^)v
これも、ミライースに買い換えたことによる、車維持費の大幅削減の効果だと思います!(マーチ12SRより年間維持費 7~9万円減の計算)

でも、ミライースに無駄に車高調を買ってしまったのと、アライメント調整(2万円)までやってしまったのがダメージがでかく、来年春まで借金返済モードです(^^;
その先は、ひたすら貯金モードで、ミライースの車検までに30万円貯めて(+ミライースの下取りで)、エッセ MTでチューニングカー生活に舞い戻ります!

うーん、長い道のりだなぁ...(^^;