交渉決裂!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

エッセ購入について、夫婦関係に亀裂が入る寸前(w)まで粘って交渉してみました。

...が、交渉は決裂しました(T_T)。

嫁の見解
・お金の問題じゃない(極論を言ってみたがポルシェでも、軽でも同じらしい)
・時間の問題じゃない(3年待ってもだめ)
・エッセのどこがいいの?(基本エッセが良いと思ってない、「新車のスポーツカーが欲しいと言われた方がまだマシ」...とか差別的な発言もあり!?)
・そこまで言うなら親に買ってもらえば?(親がだめだと言うのを期待してる?)

まあ、こんな感じで交渉するまでもなく考えが固まっているので、どうしようもありません。(女は一度決めたら考えをかえることはない生き物です。結婚する人は覚えておきましょうw)

お金の問題なら、自分が我慢(自動車税・ガソリンを自己負担など)すれば、買えるんですが、上記のような状態だと、全く交渉の余地がないので、夫婦間に亀裂が生じる前に自分が折れました(^^;

月々5000円ローン(6年半で完済?)で自腹で買うと言う条件でもだめなので、理屈じゃないんでしょう。
結果は、わかってはいましたが、とても悲しいのでブログでグチっています(T_T)。orz

最終的には「じゃあ、なんでミライース買ったの?マーチで良かったじゃん」と言われるのが一番つらいです。(その通りなので(爆))
皆さんは、エコカーの衝動買いに、ご注意ください(爆)

P.S.
これを見ても嫁の悪口は言わないでくださいm(_ _)m。お馬鹿な夫を止めるのも嫁の重要な仕事です(笑)。
しばらくはMT中毒の治療に専念します。良い薬があったら教えてください(爆)。