エッセ乗り換えたい病...再発(爆)

  • 投稿日:
  • by
  • 共有:

エッセ購入はしばらく諦めようと思っていたのに見つけちゃいました。
近所の中古屋にエッセeco(5MT)が!!
もう我慢できずに、見に行きました(笑)。

エッセ ベージュ

体価格29.8万円。乗り出し37.8万円の超リーズナブルな車です。(走行4.5万km、平成20年式)
ここまで来ると、色とかグレードなんてどうでも良いです(^^;
本当にチューニングベース車って感じです。

実際に見てみると、内装は使用感があってそれなり、外観はまだきれいで問題なさそうでした。
こんなチャンスは2度とないので、試乗させてもらいました。

ミッションはロングストロークで商用車っぽいですw
クラッチはマーチよりさらに遊びが多くて、感覚的に7割ほど戻してやっと繋がる感じ。

まあ、そんなところは正直どうでもよく、走り出して見ると、ミライースより全然トクルフルで、回転と共にグングン加速する感覚が気持ちよかったです(^-^)
やっぱ車はこうでなくっちゃ!...と再認識できました。
ミライースのようなもっさり感は皆無で、回したくなるエンジンでした。(タコメーターがないので、推測4~5千回転位まで使用)

いやー、買うのは無理だとわかっているんですけど、どうしても欲しくなっちゃいました(苦笑)。

しばらく軽2台体制とか、大損覚悟で乗り換えとか...考えましたが、まあ当然嫁の許可はでるわけもなく、「ピカピカの新車買ったんだから、これで良いじゃない!」と言われます。(まあ、常識的に考えてそう答えるわな)

でも、なんかエッセとは運命的な物を感じるので、もう常識とか通用せずに、お馬鹿な行動に出てしまいそうな自分を抑えるのが大変です。
誰か家のミライースを買ってくれないか(苦笑)。