純正回帰

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

えぅ?もう(爆)

シート

足回り

わけあってミライースを純正に戻しました。
すぐに売るってわけじやないですが、やっぱりCVT車に金かけてチューニングしても、いまいちピントこないですし、次の車のために貯金した方が良いと思ってしまいました。
(純生の方が軽いってのも戻した理由の1つ)

って言うか、実燃費だとエッセ(MT)とミライース(CVT)は互角なんですよね~。
ピンポイントでしかカタログ燃費がでないCVTより、コンスタントにカタログの7 ~ 8割でるMTの方が、優秀だと思います。
それならエッセが良かったと、思ってしまいました。(^ー^;

ぶっちゃけ買い換えのシュミレーションまでしてみましたが、走行1,200kmの車を売っても、半額にしかならないので、断念しました。
今さら気が付きましたが、私はエッセが大好きだったようです。(^ー^;
走行3千kmのエッセカスタム(MT)のディーラー中古車(静岡)を見つけた瞬間は、買ってしまいそうでした。(爆)

まあ、3年待っても軽自動車でMT設定のある、魅力的な車はまず出ないでしょう。(涙)
HONDAのN ONEに少し期待してますが、無理でしょうね。
燃費でライバルに勝てないから、効率の良い6連MTのアイドルストップで実燃費トップを狙うとか(笑)。

出たらとりあえず1名は買いますよ(爆)