車は踏んでなんぼじゃい!

  • 投稿日:
  • コメント: 0件

今日は、定時退社なので、空いてる峠コースで帰って来たぜ~ぃ。

エコカーだけど、スロットル全開だぜ~ぃ。
でも、平均燃費計が-0.6km/l下がったぜ~。ワイルドだろ~ぅ?

# 今更ワイルドネタって...(^^;<バシッ!(自分で突っ込んでみるw)

最近のミライースは、タイヤが一皮剥けて、アライメント調整もしたので、山道でも結構気持ちよく走るようになってきました。(^-^)
登りじゃSモード(MTで言う2速相当)でも遅いので、Bモード(MTで言う1速相当)でベタ踏みしないと登りませんw

そして、スピードが乗るとDに入れて、コーナー手前でD→S→Bと入れると、なんとなくヒール&トゥしたような排気音が出ます(爆)。
この技を使えば、マフラー換えても少しは楽しめそうな気がしました。

でも、こちらの操作に車が答えるという感じではない(リニア感はない)ので、こちらが車の動き(CVTとエンジン回転の制御)を予想して合わせてあげるという変な運転をしないといけません。人馬不一体ですね(苦笑)。
慣れれば、まあまあ面白いです。