大阪に行ってきました

  • 投稿日:
  • コメント: 6件
  • カテゴリ:
なかなか楽しかったです。
通天閣
USJ
大阪こてこてコースを回ってきました。
USJ→通天閣→道頓堀→海遊館(いやー、ベタだ(笑))
その分、大阪らしさは楽しめました。

燃費計
燃費はMAX 24km/lまでは確認できました。
家族4人+荷物+チューニングで重量増で、真夏の高速移動だとこれだけ走れば十分だと思います。

どうも、速度があがるほど燃費が落ちるようです。いろいろ調べるとこんな法則みたいです。
50~60km/hが30km/l
80km/hで25km/l
100km/hで22~23km/l

軽自動車で遠出なんて...っと思ってたけど、まあ行けないことはないです(^^;
空気抵抗が少ないのか、110km/h位まですっと伸びて行きます。
登りだとアクセルはがばっと踏みこまないといけませんが、慣れればそんなもんです(苦笑)。

結局、石川~大阪の往復で使った燃料は30L位です!
いやー、ラフェスタで行くより燃料代はかなり浮きました(満足です)。