# あ、ブログタイトル変わったの気がついた?
車高が5cmダウンしました。(推奨値というかつるしです)
これでも、最低地上高は10cm以上あるはずです。(純正の最低地上高150mm、車高調の説明書の実測値は11cm位、実車と誤差がある?)
スペック上は、前下がりのはずなんですが、リアがペタペタに見えますね。
フロントはあと1cm位攻めてみたい気がします。
でも、マーチと違って車高落としてもフェンダーガラ空きにならないのが良いですね~(^-^)
ちなみに、ホイールカバーはない方が男らしい(意外とカッコいい?)と思ったので、元に戻してません(笑)。
重量は以下の通りです。
純正
フロント:4.9kg×2=9.8kg
リア :2.7kg×2=5.4kg
合計 :15.2kg
タナベ サステックPRO Z1(アッパーマウント付き)
フロント:6.5kg×2=13.0kg
リア :4.0kg×2=8.0kg
合計 :21.0kg
+5.8kgの重量化です。
実売10万円以下の車高調では、こんなもんでしょう。
この程度なら軽量ホイールで相殺できるかな?
これでも、最低地上高は10cm以上あるはずです。(純正の最低地上高150mm、車高調の説明書の実測値は11cm位、実車と誤差がある?)
スペック上は、前下がりのはずなんですが、リアがペタペタに見えますね。
フロントはあと1cm位攻めてみたい気がします。
でも、マーチと違って車高落としてもフェンダーガラ空きにならないのが良いですね~(^-^)
ちなみに、ホイールカバーはない方が男らしい(意外とカッコいい?)と思ったので、元に戻してません(笑)。
重量は以下の通りです。
純正
フロント:4.9kg×2=9.8kg
リア :2.7kg×2=5.4kg
合計 :15.2kg
タナベ サステックPRO Z1(アッパーマウント付き)
フロント:6.5kg×2=13.0kg
リア :4.0kg×2=8.0kg
合計 :21.0kg
+5.8kgの重量化です。
実売10万円以下の車高調では、こんなもんでしょう。
この程度なら軽量ホイールで相殺できるかな?
シートも付けました。どこに干渉せず良い感じです。
しかも、体感できるだけポジションがダウン(2~3cmかな?)してスポーツカーチックな高さになりました。
ただ、嫁が乗ると見難いかもしれないので、まずいかもしれません(^^;
こちらも重量を計りました。
純正:12.6kg(フルバケ並みに軽い!)
BRIDE:19.9kg(レール6.2kg+シート13.7Kgで超重い(T_T))
こちらも7.3kgの重量化です。(軽くするには5kg台のフルバケ+アルミレールサイド止め(固定式)しかないです(^^;)
累計13.1kg増で燃費は落ちるでしょうww
でも、この外観と機能の変化は堪らないんですよね~。(にひひ)
最後にお待たせ(?)の昼間のミライース紹介です。
とりあえず、エアロ系のオプションは全て付けました。
しかも、体感できるだけポジションがダウン(2~3cmかな?)してスポーツカーチックな高さになりました。
ただ、嫁が乗ると見難いかもしれないので、まずいかもしれません(^^;
こちらも重量を計りました。
純正:12.6kg(フルバケ並みに軽い!)
BRIDE:19.9kg(レール6.2kg+シート13.7Kgで超重い(T_T))
こちらも7.3kgの重量化です。(軽くするには5kg台のフルバケ+アルミレールサイド止め(固定式)しかないです(^^;)
累計13.1kg増で燃費は落ちるでしょうww
でも、この外観と機能の変化は堪らないんですよね~。(にひひ)
最後にお待たせ(?)の昼間のミライース紹介です。
とりあえず、エアロ系のオプションは全て付けました。
真正面です。
軽自動車の中では、背が低いんですが、それでも横幅がない分、縦長に見えますね。
横長に見える軽自動車はコペン位ですね。
現在の全高は1450mmで、なかなかの低重心なので、峠を走るのが楽しみです。(まだ高速道路と街中しか走ってない)
ちなみに、この車高調は乗り心地良いですよ~。(バネ3kg、減衰調整なし)
初期の当たりがマイルドで街中は純正並みです。
少し強い当たりだと車高調らしくガチっと受け止めるので、少し突き上げられます。
今のところ値段を考えると十分満足しています。
軽自動車の中では、背が低いんですが、それでも横幅がない分、縦長に見えますね。
横長に見える軽自動車はコペン位ですね。
現在の全高は1450mmで、なかなかの低重心なので、峠を走るのが楽しみです。(まだ高速道路と街中しか走ってない)
ちなみに、この車高調は乗り心地良いですよ~。(バネ3kg、減衰調整なし)
初期の当たりがマイルドで街中は純正並みです。
少し強い当たりだと車高調らしくガチっと受け止めるので、少し突き上げられます。
今のところ値段を考えると十分満足しています。
Hiro-masamune
ホントだ変わってる~
気が付かなかった…^^;
良い感じじゃないですか!!
かなりイケてますよ~
ホイール装着が楽しみですね~^▽^
YANASO
Hiro-masamuneさん>
メインブログなのでURL変えずに続けたかったのでタイトルを変えました。
画像はそのうち差し替えます(^^;
そうでしょ(^-^)v
ミライースって意外と男でも乗れるスタイリングなんです。(だから購入を決めました)
空気抵抗を極限まで減らしているので、高速での伸びも軽NAとは思えません。
ただ、12SRだとこれだけやれば、峠で超楽しい車になるんですけど、この車はベースがエコカーなので、峠ではまだまだですね(T_T)
ヨコハマ ブルーアースに2.6kも空気を入れてるので、横Gに耐えてくれません。
スタビがないのも厳しいなかな。
小僧@ゆ〜た
よしっ!!
マサヒロさんから08を取り返してLet's タカスwwww
YANASO
小僧@ゆ〜たさん>
あれを履くとタイヤが切れませんw
…っていうか干渉せずに回転できるのかなww
あみあみ
いいですね~チューンは♪
ダイモツ ミラウース格好いいですね(^^
YANASO
あみあみさん>
コラ!ブルース(笑)。
どんな車でもチューニングは良いですよね~(^-^)
とりあえず、エコというコンセプトを逸脱しない範囲で楽しみたいと思います!(すでに燃費ダウンチューンしてますがw)