ミライース!デビュー!!

やっときました。

わけあってマーチの売却と、新車の納車がずれてしまい。
今日まで4日間バス通勤をしてました。

そして、ついに納車されました~!
ミライース

もう一部ではバラしてますが、ダイハツ ミライースです。
えっ?暗くて見てないって(^^;
まあ、詳しい紹介は休日にします。

オーディオ
オーディオレスなので、とりあえず突貫でオーディオだけ付けました。
スピーカーしょぼいので、購入したスピーカーに早く交換したいなぁ。
オーディオは、カロッツエリアの9シリーズですが、今じゃ2万5千円で買えます。良いですね~。

ふらっと走ってきましたが、山道では結構キビキビしていますね。軽さは感じます。
シートを変える価値はありそうです。車高調も到着したので、足を変えれば結構楽しめそうです。
でも、やっぱり登りじゃ全然加速しませんね(^^;

あと、意外だったのが山側環状線を走ってきましたが、80km/h位まで普通に加速して、普通に巡航できることに驚きました。騒音も思ったほどじゃなかったです。
登坂車線だと失速するという噂ですが、これで遠出しても良いかなと思えます。

弱点は、CVTの制御が燃費重視で、アクセルON/OFFのレスポンスが悪いところですね。(Sレンジにすれば改善します)
スピードに乗っている時は気になりませんが、減速後の再加速では、「はよ、ギア比戻さんかい!」って感じになります(^^;(やっぱMT車の方が良いですね)

アイドリングストップは、作動すると作動時間がカウントアップされて行くので、エコしている感が強いですね。
最近の軽自動車は良く出来てますね~。車重730kgだとターボの必要性はあまり感じません!