(response HPより引用)
ダイハツに行った時に、
「本当はMT車欲しいんですよね」とつぶやくと、
「コペンもなくなりましたからね~」と言われてびっくり。
買う気はなかったけど、軽自動車唯一のスポーツカーが消えるのはショッキングですね。
一応、8末で生産終了みたいですが、もうカタログなどは置いてありませんでした。
モーターショーなどで次期コペンっぽいやつを出してたので、てっきりモデルチェンジするのかと思ってたんですけどね。
やっぱり、MT時代は終わってしまったようなので、あきらめてAT/CVTに行くしか道はないようです。orz
本格スポーツカーならMTあると思うけど、「羊をかぶった狼系」のMTがないのが厳しいですね。
パワーのない軽自動車はCVTの方が速いと思うんですけど、マフラー交換しても吹け上がりの音を楽しめないのが難点ですね(T_T)
日本車じゃ、軽に7段ツインクラッチ車とかも無理でしょうし(^^;<せめてレスポンスの良い5ATが欲しい
将来、リッター30km走るコペンになって復活することを祈ってます!
ダイハツに行った時に、
「本当はMT車欲しいんですよね」とつぶやくと、
「コペンもなくなりましたからね~」と言われてびっくり。
買う気はなかったけど、軽自動車唯一のスポーツカーが消えるのはショッキングですね。
一応、8末で生産終了みたいですが、もうカタログなどは置いてありませんでした。
モーターショーなどで次期コペンっぽいやつを出してたので、てっきりモデルチェンジするのかと思ってたんですけどね。
やっぱり、MT時代は終わってしまったようなので、あきらめてAT/CVTに行くしか道はないようです。orz
本格スポーツカーならMTあると思うけど、「羊をかぶった狼系」のMTがないのが厳しいですね。
パワーのない軽自動車はCVTの方が速いと思うんですけど、マフラー交換しても吹け上がりの音を楽しめないのが難点ですね(T_T)
日本車じゃ、軽に7段ツインクラッチ車とかも無理でしょうし(^^;<せめてレスポンスの良い5ATが欲しい
将来、リッター30km走るコペンになって復活することを祈ってます!
小僧@ゆ〜た
ぶっちゃけコペンの生産終了ってとっくに発表されてましたよ(^^;;;
車高が低すぎるとかなんとかですね
YANASO
小僧@ゆ〜たさん>
まあ、発表が4月ですからね(^^;
アンテナ広めに張ってれば知ってるかと…
ただ、MT車が以前に増して減ったのは事実ですね。
まぁぶる
もう3ヶ月ほど前には発表になってたと(^^ゞ
以前にDへ試乗に行ったら、来たばかりでマッサラの走行距離一桁の新車が出てきましたσ(^-^;
アルティメット エディションSの5MT、初めっからレカロ・BBS・ビルシュタイン・momo等々が標準装備されていて、凄く走りが楽しかったです♪
YANASO
まぁぶるさん>
価格が軽自動車じゃないですからね(^^;
まあ、後から同じ物を付けるより安いんでしょうけど、高過ぎて購入意欲がなくなっちゃいます(苦笑)
買えないけど、一回乗ってみたかった、ちょっと残念です。
TOS
ワタシも依然、県内のDで試乗したことがありました。
・・・マーチ買う時に候補だったので(爆)
車高が低い分、他の軽とは違う走りの気持ちよさに顔がほころんじゃいました。
で結局、実用面でマーチになったという(笑)
YANASO
TOSさん>
やっぱり4ドアでスポーティなMT車は貴重ですよね~。
完全に割り切ったスポーツカーは乗れる人が限られますからね。
子供が落ち着いて、おじさんになったら…っといつも思ってます(笑)。
TOS
輸入車も選択肢に入れると、今度出たFIAT500の3気筒MTなんて面白いんでしょうけどねぇ。
燃費もリッター25オーバーらしいですし。
先日現車見ましたが、結構いい音してました(笑)
あ、でもあれは3ドアか・・・
YANASO
TOSさん>
えっ?FIATってそんなに燃費が良いんですか!(意外でした)
シートが4つあれば、ギリギリ候補には入るんですが、メンテナンスなどを考えると、なかなか踏み出せませんね(^^;
確かカーグラに出てたやつだと思いますが、ゼロ発進時のレトロな音が良かった記憶があります(^-^)
どちらかというとTOSさん向けな車な気がします(笑)