コペン生産終了って知ってた?

  • 投稿日:
  • コメント: 8件
  • カテゴリ:
ディーラーで知った。
コペン
(response HPより引用)

ダイハツに行った時に、
「本当はMT車欲しいんですよね」とつぶやくと、
「コペンもなくなりましたからね~」と言われてびっくり。

買う気はなかったけど、軽自動車唯一のスポーツカーが消えるのはショッキングですね。
一応、8末で生産終了みたいですが、もうカタログなどは置いてありませんでした。

モーターショーなどで次期コペンっぽいやつを出してたので、てっきりモデルチェンジするのかと思ってたんですけどね。
やっぱり、MT時代は終わってしまったようなので、あきらめてAT/CVTに行くしか道はないようです。orz
本格スポーツカーならMTあると思うけど、「羊をかぶった狼系」のMTがないのが厳しいですね。

パワーのない軽自動車はCVTの方が速いと思うんですけど、マフラー交換しても吹け上がりの音を楽しめないのが難点ですね(T_T)
日本車じゃ、軽に7段ツインクラッチ車とかも無理でしょうし(^^;<せめてレスポンスの良い5ATが欲しい



将来、リッター30km走るコペンになって復活することを祈ってます!