全て揃った~!

ゲーム環境を強化計画が完成しました!
出費一覧
先週注文したスピーカーが今日届きました。
これで注文した物は全て揃いました。

スピーカーは、1万円前後でそこそこ良い物という選択肢で調べると、ONKYOのコレ(GX-70HD)がツボにハマりました。
ホームシアターもONKYOなので、ONKYOだらけです(笑)。

音質は上位グレードにはやっぱり劣るけど、ゲーム位なら問題ないレベルです。
アナログ端子のみなので、ノイズを拾いやすいので回りに置く機器に注意が必要です。(無線LANルーターのそばに置いたらノイズを拾った)

ちなみに、ONKYOの10cm前後のスピーカーは、中高音重視で低音は出ないので、レースゲームや戦闘物のゲームをする人は、サブウーファーを付けた方が良いです。(サブウーファー出力端子付きがポイント高いです!ホームシアター用のやつに繋いだら、音楽用でもイケると思えるサウンドになります)

追記:音声をモニター経由ではなく、PS3本体から直接取ったら、さらに高音質になりました!


ゲーム
ゲームは、1年前は高くて買えなかった、「FF13-2」と「二ノ国」を買いました!(1年も経てば3千円以下です)
買えたの良いけど、やる時間あるの?...状態です(^^;

残りは、娘が体験版でハマりまくっていた「リトルビックプラネット」と、PS BESTで激安だった「湾岸ミッドナイト」です。

「リトルビックプラネット」は1でも十分面白いですね~。
これのために、コントローラーを買い足しました。(5千円のコントローラーって高け~よw)
協力プレイじゃないと取れないアイテムがあって、「パパ一緒にやって~」と言われます(笑)。

「湾岸ミッドナイト」は、G27だと全く動きません(^^;
ハンドル位は動くと思ってたので期待外れです。
まあ、リアル志向のゲームじゃないので、パッドで十分です(苦笑)。

追記:USBハブじゃなく直挿ししたら無事動きました(詳細は6月6日のブログ参照)

結局、オークションの収入は、あっという間にゲーム関連に消えました(爆)。
しばらくはゲーム三昧ですね(笑)。