あっという間に交換完了です!
実際は4輪をジャッキアップして下に潜るのは結構つらいです(^^;
音は格段に静かになったけど、砲弾スタイルは残せるのが、このマフラーの良いところですね(^^)。
エンジンが温まると、アイドリングは純正並み(それ以下)の音量です。
ただ、やっぱり甲高い音がなくなったのは寂しいところです。
実際は4輪をジャッキアップして下に潜るのは結構つらいです(^^;
音は格段に静かになったけど、砲弾スタイルは残せるのが、このマフラーの良いところですね(^^)。
エンジンが温まると、アイドリングは純正並み(それ以下)の音量です。
ただ、やっぱり甲高い音がなくなったのは寂しいところです。
残念なのは、補強バー(リア)が付かなくなった点です。<予想はしてました
画像の通り、ボルトまで3~4cmもあり、ワッシャーなどでなんとかなるレベルじゃありません。
ちょうどマフラーステーの溶接部分が当たります。
吊り上げようにも、ライザーのマフラーはパイプが太い(60φだったかな?)ので、持ち上がりません。
画像の通り、ボルトまで3~4cmもあり、ワッシャーなどでなんとかなるレベルじゃありません。
ちょうどマフラーステーの溶接部分が当たります。
吊り上げようにも、ライザーのマフラーはパイプが太い(60φだったかな?)ので、持ち上がりません。
ちなみに、音量ダウンのために詰め込んだ、グラスウールとパンチングステンは、取り出すとかなり腐食していました。
どうも、グラスウールが水を吸って、インナーサイレンサーが湿気ったせいで、錆が進行してしまったようです。(余計な物は、詰め込むもんじゃありませんね)
あまりに酷いので、錆をやすりで削り落して、錆止め(赤茶部分が黒くなってコーティングするやつ)を塗っておきました。
どうも、グラスウールが水を吸って、インナーサイレンサーが湿気ったせいで、錆が進行してしまったようです。(余計な物は、詰め込むもんじゃありませんね)
あまりに酷いので、錆をやすりで削り落して、錆止め(赤茶部分が黒くなってコーティングするやつ)を塗っておきました。
牽引フックのリアを外して売ろうかな?...って思いましたが、外してびっくり。
錆錆で使い物になりませんでした(T_T)
飛び石がひどいリアは、常時付けていたらまずそうです。
やっぱり、この手のアイテムはサーキットだけで使用した方が良いみたいですね。
さて、こんだけ戻していると、「もうマーチ売っちゃうの?」っと心配するかもしれませんが、ほぼ純正状態で、まだ1~3年は乗り続ける予定です。
とりあえず、良い車(将来の新車)が出てきたら、すぐに動けるように、身軽にしたかったというのが正直なところです。
しばらくは、維持費を抑えつつ、ドライブや通勤が楽しい車を目指して、適度にデチューンしていきます。
錆錆で使い物になりませんでした(T_T)
飛び石がひどいリアは、常時付けていたらまずそうです。
やっぱり、この手のアイテムはサーキットだけで使用した方が良いみたいですね。
さて、こんだけ戻していると、「もうマーチ売っちゃうの?」っと心配するかもしれませんが、ほぼ純正状態で、まだ1~3年は乗り続ける予定です。
とりあえず、良い車(将来の新車)が出てきたら、すぐに動けるように、身軽にしたかったというのが正直なところです。
しばらくは、維持費を抑えつつ、ドライブや通勤が楽しい車を目指して、適度にデチューンしていきます。
あーるPえす
あと1〜3年ですか〜…
長いようであっという間ですね○| ̄|_
またマチあるのオフ会行きたいです
あっ
純正ハンドルとシフトノブ(中古汚品)要ります!?
牽引フックと交換で(爆
小僧@ゆ〜た
エキマニとフロントパイプいります?12Cノーマルですがw
うちのと交換で爆
YANASO
あーるぴーえすさん>
そうですね。
まあ、突然「乗り変えました~」ってなるよりは、良いと思います(^^;
ハンドルは、重要な要素なので換えたくないですが、売る時は必要になりますね。
牽引フック前後(リア錆錆w)でつり合いが取れるなら欲しいです!(オークションだとエアバックが高いですからね)
シフトノブは、交換してないので、大丈夫です。
YANASO
小僧@ゆ〜たさん>
いや、それは結構です(爆)
今回のは交換すると、0.6kgの軽量化になるのと、最低地上高が上がるというメリットがあったんですよ~
シンプルの中にも結構こだわってるんです(^-^)v