やっぱり買い替えは延期!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • 共有:
意外と近い将来に良い新車がでそうです(^-^) 現時点では、車重700kgでリッター25km走るエッセに惚れてますが、未来に目を向けるとどうなのか?...ということで、ベストカーを買ってきました。

ベストカー

何台か紹介しますが、著作権の都合で記事にはモザイクを入れてます。(気になった人は書店で買ってねw)


(1)次期ロードスター
ロードスター
まずは、期待していたロードスターですが、車重900kg+1.5リッターSKYACTIVエンジンと聞いていたので、NAロードスターの再来を期待してましたが、なんかちょっとイメージと違いました。
ライバルを86にして、1.8リッター 150psで価格が230~300万円だと、完全にアウトオブ眼中車になりました。(どの道、2シーターNGですが(^^;)

(2)CR-Z TypeR
CR-Z TypeR
これも興味を引きましたが、価格が300万円だとありえないですね。(86買うわ)
燃費はマーチより良くなりますね。

(3)4ドアの86(!?)
86セダン
これはありなんでしょうか(^^;
とりあえずリアシートが狭すぎると文句を言った点は解決されそうです(^^;;
超低重心の4ドアセダンとしては、ある程度の需要はありそうな気がします。

(4)K13マーチ NISMO スーチャー!
マーチNISMOスーチャー
マーチ乗りとしては、これが本命ですね!
しかも今年秋には登場ということで、もう買い替えないと車がやばいw...っという人にお奨めです(笑)
価格は200万円だと売れないでしょうね。せめて180万円は切ってほしいです。(それなら減税効果で当時の12SR程度の出費で買えそうです)

以前、NISMOは事業縮小の方向で、スポーツ系はオーテックが引き継ぐと聞いてましたが、ジュークもNISMOブランドで出ていたので、日産としてはNISMOブランド復活をもくろんでいるんですかね。

(5)次期ビート
ビート
軽自動車の本命は次期ビートですね。
当初FFという話も出てましたが、この記事ではFRと書かれてます!
これが事実であれば、2シーターNG令を撤回させてでも買う価値はあります!!
自分ならNAで、リッター30kmの高燃費を重視します。

横の次期コペンは、なんか違う方向に行っちゃったので、紹介しませんw

(6)N ONE
N
4ドア軽自動車なら、これが気になります。
「軽さが決め手」というけど、この四角いボディーじゃエッセには遠く及ばないでしょうね。(新技術で800kg未満を希望します)
燃費は今の軽は30l/km超えが当たり前なので心配ないですが、問題は5速MTがあるかどうかですね。


総評
今回のベストカーを見る限り、あと2~3年以内に新基準の超燃費が良いホットカーがいろいろ出るみたいなので、これらが出るまでマーチでがんばろうと思いました!
前のブログでびっくりさせて、すいませんでした。m(_ _)m

ただ、マーチ生活がもう長く続かないのも事実なので、9年目と11年目の車検の時期に、また何か考えてしまうかもしれません(^^;
いろいろ書くかもしれないけど、とりあえずワンクッション置いて吸収した方が良いかもしれません(^^;;