タカスのオフ会無理かも

  • 投稿日:
  • コメント: 14件
  • カテゴリ:
なんとバッティング。
タカスサーキットのはじめ君走行会の日(6月10日)ですが、みごと町内会のイベント&小学校のイベントとかぶりました...orz

町内会だけなら嫁に任せて行けないことはないんですが、小学校の方は新入りでパパ達の最初のイベントなのでサボるわけにはいきません。
...というか、小学校はなんだかイベントがいっぱいあって、親に求めてくるものも多くて面倒です!(親父の会とかがあって、「パパも積極的に参加しましょう」的な雰囲気がある(^^;)

今のところ、中止の方向で検討しています。(ごめんなさい!m(_ _)m)
まだ不確定な状況なんですけど、タカスの募集が始まる前に決めないけないので、早めに決断しました。



もうひとつの理由として、マーチの買い替えが現実味を帯びてきた点です。
娘が小学校にあがり、今からどんどんお金がかかるし、お小遣いは去年から実質減額になっているので、維持できなくなってきました。(車高調とかクラッチが逝くとアウト!?)
ガソリンも高いのでハイオク満タンで5千円はきつい。(シルビアの時は65リッタータンクでも5千円位だったのに!)
嫁の理解のなさもあり、車いじり自体を控えめにしたいという意図もあります(いちいち揉めたくない)。<でもAT車にしない所が男らしくない(苦笑)

買い替え時期は、地元の中古車屋にエッセのMTが突然出てくれば急かもしれませんし、長くても次の車検(来年2月)あたりが決断の時になると思います。
できれば今のマーチは、家族か友人に乗ってもらい、近くに残しておきたいところですけど、今はどうなるか全く見えません。

さんざん悩んでマーチ継続(壊れるまで乗る)という案もまだ残ってます。
中古車だと悩めば悩むほど程度の良いのがなくなるのが困ったところです。(魅力的な新車軽自動車があれば、ゆっくり悩めるんですが...)

とりあえず来(きた)るその日のために純正シートを買い戻しました。(タイミング良くオークションにあった)
純正シート