86を見てきたよ

  • 投稿日:
  • コメント: 4件
  • カテゴリ:
カッコは良いけど実用性が...。
ニュースでAREA86オープンという記事を見て、近所にあるか調べると、近所の「石川トヨペット株式会社 金沢本店」が出ていたので、興味本位で見て来ました。

発売(4/6)から最初の日曜ということで混んでいると思いきや、車マニア1~3人がポツポツと見に来る程度でした(^^;

86前
でも、店に入った瞬間に遠目に見えた姿だけで、なかなか様になっててカッコ良かったです。
素人でも一目でスポーツカーとわかるスタイリングです。
娘も入ってすぐに「カッコいい車あるよ~」って言ってました。

# 奥はプリウスG'zです。(86 GTより10万円高い280万円です!)

86後ろ
リアの下回りは空力良さそうですね。
スポーツカーなのに羽がないのがあれですが。(Limitedなら付いているみたい)

コックピットに座ったり、カタログを見ていると気分が盛り上がって、「良いなぁ。欲しいなぁ~」って気分になるんですが、リアシートを見ると絶句して一気に冷めちゃいますね(^^;
あれは、4シーターとは言えないです。
だってシートを下げたら拳すら入らないんですもん(^^;。(頭も当たる)

あとは、値段も高過ぎですね。
安めのGグレードでも、最低限の装備を付けて総額270万円近くになります。
ちょっと自分には縁遠い車だと痛感しました。(チャンチャン)


洗車
まだまだマーチに乗り続けそうなので、ピカピカにしてあげました。
子供が小学校&幼稚園にダブル入学(入園)という状況で、実用性のない新車はありえないわな(苦笑)
下手したら軽自動車というオチもかなりの確率であると思います(^^;

おまけはBRZ GT300の動画!(超カッコいい!)

Youtubeで見る