オイル交換やら富山ラーメンやら

土日の移動は全てマーチで! マチあるのトップページを改良したので、知っていると思いますが、昨日日産でエンジンオイルとミッションオイルを交換してきました。
とりあえず純正オイルですが、6月のサーキット走行前には100%化学合成油にする予定です。
この後は、バッテリーと冷却水(LLC)も交換しないと行けないです。(お金がかかる(T_T))

車の方は、クラッチは踏むとキコキコ音がするし、ブレーキもグッと踏むとゴリゴリと嫌な感触がします(^^;
さすが、8年も乗っているとガタが出て来ましたね。

走行は今日で6万kmに到達です。あと、2~3年は乗れそうですが、それ以降は大幅なリフレッシュか買い替えかな!?(欲しい車がないのが痛いところ、とりあえずみんな何買うのか様子見)


今日は、朝にふと思いつきで、マーチで富山ドライブに家族で行ってきました。
目的は富山ラーメン(笑)
一龍ラーメン
久しぶりに一龍チャーシューを注文。
箸で掴めないとろとろチャーシューが5枚!も入ってます。
夜食に食うと胸やけするパターンです(爆)。

カンバン
休日なのでライス無料!...じゃなかったです orz <家族連れだとライスは重要(笑)

嫁は醤油とんこつを頼んでました。
っというか、来てた女性客は全員「醤油とんこつ」でした(謎)<そんなに好きなの?

...んで、これだけじゃ家族は着いてこないので、イオンモール高岡へ行って、イベントの科学館を見て来て、3時のおやつを食べて帰ってきました。

4月なのになぜか寒いので、こんな時は室内イベントが一番ですね~。
ちなみに今晩は冬の定番「とり野菜みそ」です(笑)。<今シーズンの食べ収め!?