今年の新車は

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • 共有:
走れる車が増えてないか? まだ壊れる気配のない我が家のマーチですけど、未だに日産から12SRの後継となる車が出て来ません。(SR発売10周年まで、後1年を切りました!)

日産以外を見てみると、安くて楽しそうな車が以前より増えた気がします。

スイフト
まずは、「スイフトスポーツ」
CMでFRのようにドリフトしてますけど、FFなので誤解を招きそうですね(^^;
1.6リッターエンジンで、6MTを積んで、価格は168万円

正直、「安い!」って思いましたが、皆さんどう思います?(1.2リッターのマーチSRとあんまり変わりませんぜ!?)
何が良いって、パーツ選びに困らない点ですね。
マニアックなマイナー車もばかり乗りついでいるので、対応車種一覧や雑誌に頻繁に出ている車種に憧れたりします。

FT86
次は、「FT86」。(画像は適当なのが見つからないので日本仕様じゃないやつ)
話題性はあるけど、2リッターNA、200psのFRだとS15シルビアオーテックに逆戻りなので、エアコンなしの競技仕様を200万円以下(諸経費抜き)で買っても、維持できなくなって売り飛ばすに違いない(^^;

ひとりで楽しく乗って、週末サーキットに行ける優雅な人は、何人いることやら
若者には少し高い、パパには無理、おじさんには安っぽい...って売れるのか?

NDロードスター
もし、FRに乗れるなら、FT86じゃなくて「ND ロードスター」(画像は予想図)を買いますね。
SKYACTIVエンジン搭載で、車重が1トン未満、タイヤも小さいだろうし、維持費も安そう。
コンパクトカークラスのFRが欲しい私にぴったりです!

でも、通勤専用車でも2シーターは嫁NGが出ているので買えません(T_T)

フィットRS
すこし古いけど「フィットRS」も良いですね。
1.5リッターiVTEC、6MT、価格は169万円っとスイフトとガチでぶつかります。
けど、スポーティーさは低めみたいなので、本気で走らすにはお金がかかりそうですね。


さて、本命の日産は何をしているんでしょう??
170万円以下で6速MTのスポーツカーは出るんでしょうか?
うーん、でなさそうですね...orz

がんばれ!日産!!前期型SRユーザは、もう数年も待てないぞ!?(自分は大丈夫だけど(笑))