犯人はお前か!?

| コメント(2) | トラックバック(0)
意外な伏兵が...
ヤマトヌマエビ
コケ掃除のために飼った「ヤマトヌマエビ」ですけど、こいつらが金魚についで大量の糞を撒き散らすらしいです(^^;
金魚2匹+チビどものわりに汚れがひど過ぎると思ったら、こいつが原因のようです。

ダブろ過
飼ってしまった子を今更どうしようもないので、とりあえず小手先で安い投げ込み式フィルタを2個投入して、時間をかせぎます。(HDDレコーダーじゃないけど、「Wろ過」(ダブロカ)と呼びましょう(笑))

根本的な解決は、ろ過装置の交換ですが、このフレームレスのガラス水槽だと、強力な上部ろ過装置が載せれないので困ってます...
まだ、しばらく悩みが続きそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yanaso.haru.gs/mt/mt-tb.cgi/1036

コメント(2)

もう、天ぷらしか方法は無いでしょう・・・OTL

かきあげもお勧めですが(^^;;;

あみあみさん>
以前、エビが落ちた時「ヤマトヌマエビ 食用」で検索してみましたが、一般的には食べないそうです(^^;
やっぱりエビは海水系がおいしいようです。

とりあえず、水槽については抜本的に改革しました。(これは、そのうち紹介します)

※投稿した後は再読込しないと表示されない場合があります

コメントする

次のブログ記事は「45cm水槽+上部フィルター導入!!」です。

ひとつ前のブログ記事は「レッドビーシュリンプ購入」です。

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、YANASOが2011年12月 6日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レッドビーシュリンプ購入」です。

次のブログ記事は「45cm水槽+上部フィルター導入!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。