最近更新がない理由

| コメント(6) | トラックバック(0)
アクアリウムにどっぷりはまっているからです(苦笑)
60cm水槽購入
まず、水槽がグレードアップしました(笑)。
30cmから45cmにするはずが、将来を見越して60cm水槽(ローハイトタイプ)になりました。
市販パーツも多いのも良いです。

黒メダカ
広くなったので黒メダカを4匹増やしました。(1匹お星様になりました)

ヒメダカ
既存のヒメダカも元気です。(現在3匹)

改造
休みの日にめだかゾーンを作りました。

柵
柵は割り箸と、釣り糸で自作してます。(かなり時間かかった(^^;)

追記:中国産の割り箸は薬品がいっぱい付いているので水槽に入れない方が良いそうです(^^;

ヤマトヌマエビ
ヤマトヌマエビも3匹買いました。(コケを食べてくれて、低温にも強いエビで、餌は不要と良いことだらけです)

最新の水槽画像
最近の水槽画像です。
照明が60cm用になって、ヒーターも付きました。
いぶきのエアストーンも入れて、細かな泡がキレイな水槽になりました。

30cm水槽を再利用
30cm水槽の方にも結構お金かけてたんですけど、いきなり60cmになったので、30cm用一式が丸々余ってしまいました(^^;
しばらく玄関に放置してましたが、最近部屋の隅に置くスペースを作りました。

底砂が異常に多いのは、そのうち60cm水槽に移植する予定だからです。(30cmで水質の状態を監視中)

水草
実験中なので魚はなしで、代わりに水草(アナカリス)を入れてます。

その他にも、ろ過装置の改造やらレイアウトのプチ変更など、ひたすらアクアリウムに時間とお金をかけています。(そろそろお小遣いが尽きて来た(^^;)

お金ないのに、多趣味で困ってます(苦笑)。
車ネタはオフ会までないかな(^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yanaso.haru.gs/mt/mt-tb.cgi/1026

コメント(6)

規模が拡大しているような・・・

最終的には自宅が水族館?!みたいになりそうですね 爆

マーチ小僧さん>
いやいや、さすがにそこまで行かないでしょう(^^;
自分でもここまでハマるとはびっくりです(笑)

水槽1つで、いろいろな欲求が満たされます。
例えば、
・小さな世界の神になる優越感(笑)
・街を作るゲーム的なわくわく感・達成感
・生け花・盆栽に通じるレイアウトのセンス
・PC業務で酷使した目や脳みその癒し効果
・自然や生き物の偉大さを体感
・問題を解決できた時の達成感

小さなスペースに、これだけの物が詰まっている趣味ってなかなかないですよ~。
今は頭のなかがアクアだらけです(爆)。

冬の鍋の具・・・

・・・(^^;;;

冬は鍋に限りますねw

あみあみさん>
ご無沙汰してます(^^;

どうせやるなら天ぷらの方が美味しそうだなぁ…特にエビちゃんがww<冗談です(^^;
それやっちゃうと飼育じゃなくて養殖ですもん(苦笑)<しかもスーパーで買った方が安い

鍋はオフ会でも食べるマツヤの鳥野菜味噌に限ります!(北陸だと定番です)

YANASOさん>
お疲れです

来年のサーキットBBQでお会いするのを楽しみにしてます(^^;

あみあみさん>
あはは、今の経済状態で行けるかわかりませんが、よろしくお願いします(^^;

※投稿した後は再読込しないと表示されない場合があります

コメントする

次のブログ記事は「水槽リセッティング!」です。

ひとつ前のブログ記事は「G27 Racing Wheelでドリフト(ハンコン付き動画)」です。

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、YANASOが2011年11月16日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G27 Racing Wheelでドリフト(ハンコン付き動画)」です。

次のブログ記事は「水槽リセッティング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。