30cm水槽グレードアップ

| コメント(2) | トラックバック(0)
水槽関連もそろそろネタ切れ気味です(^^;
全景
大きめの水草と流木を入れました。なかなかそれっぽくなってきました(^-^)
(投げ込みフィルター(右の白い筒)が邪魔過ぎるので、そのうち違うろ過機に変更します)

徐々に育つ水草も投入してあるので、変化を楽しみたいと思います。

ビーシュリンプ
あと、念願のビーシュリンプも買いました。
ただ、血統の良い紅白バンドは高すぎたので、白い部分が半透明で低グレードのビーシュリンプ(赤) 5匹を買いました。(これでも千円超えます)
高いやつ(1匹500~1000円)は死なすとショックなので、こいつ達をうまく育てたいと思います。

個人的にはこれでも十分かわいいです(^-^)

大きさ
通販で買ったんですけど、大きさは予想よりかなり小さくて、最初「本当に袋に入ってる?」...って思っちゃいました。
ネオンテトラと比較してもこの大きさです。

画像のやつよりもっと小さい(1cm未満)のも入ってたので、テトラに食われないか心配です。(やっぱり単独で買うんだった...)

ヤマトヌマエビ
メイン水槽にもヤマトヌマエビ10匹投入しました。(コケ対策)
こいつらが、巨大(4~5cmもある)で、虫みたいでちょっと気持ち悪いです(^^;
小さめのミナミヌマエビにすればよかったとちょっと後悔(^^;;

通販なので2~3匹☆になると思って余計目に買いましたが、9匹も生き延びました。(まあ、良いことなんですけど)

60cm水槽全景

既存と合わせると、ヤマトヌマエビ12匹、めだか16匹、金魚2匹の大所帯です(^^;
ちょっと入れ過ぎた感がありますが、いまのところ水槽から変な匂いがしないので、ろ過性能は足りていると思います。

しばらく生体は増やせません(満員)し、お金もなく次の計画が実行できないので、おとなしくエビや水草の成長を見守りたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yanaso.haru.gs/mt/mt-tb.cgi/1028

コメント(2)

確かに車ネタは尽きてますね(^^;

水槽が尽きたら・・・

やはり定番の今夜のご飯ですか(^^;;;

あみあみさん>
かねぼん亭でしたっけ?(笑)
ネタにするほど変わった食事はしてないので、定番の月報状態に入りそうな気がします(苦笑)

とりあえず、しばらくはオフ会ネタで繋げれると思います

※投稿した後は再読込しないと表示されない場合があります

コメントする

次のブログ記事は「コテージオフ前日」です。

ひとつ前のブログ記事は「水槽リセッティング!」です。

Powered by Movable Type 4.21-ja

このブログ記事について

このページは、YANASOが2011年11月23日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水槽リセッティング!」です。

次のブログ記事は「コテージオフ前日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。