YANASOが86小僧になる!?

  • 投稿日:
  • コメント: 8件
  • カテゴリ:
マーチに出来ないことはゲームで!
ハンコン買ってからずーーっとドリフトの練習をしてたんですけど、やっとまともなリプレイが撮れたので公開します。

AE86ドリフト
画像は100回位チャレンジした中の一枚です(爆)。
なかなかカッコいいので、PCの壁紙にしています(笑)

G27 Racing Wheelでのドリフトは、本当に難しい!
何が難しいって、アクセルが制御されているせいでホイールスピンを維持できない。
コントローラーみたいにハンドルをこじれば、ドリフトを維持できるが、900度のハンコンじゃ人間業じゃない回転スピードが必要になるw

さらに、ロングドリフトの繋ぎで必要なサイドブレーキが、シフトノブの上のボタンに割り当たっており、ドリフト中に押せたもんじゃない(改造必須!?)
完ぺきなブレーキングドリフトだけで、全コーナードリフトで繋ぐなんて、神業に近いです。

まあ、なんだかんだ言っても、慣れって恐ろしいもので、ドリフト中にハンドルがシュルシュル回る感覚(セルフステア)にも慣れて来て、素早くカウンターが当たるようになってきました。
夜中に20時間以上練習したかな?(まさにドリフト小僧(笑))



Youtubeで見る



Youtubeで見る


P.S.
私のドリフトの基本は、HotVersionという車のビデオです(笑)。
必然的に師匠は、ドリキン土屋圭一です!
そういえば、ホットバージョン復活したらしいですね(^^;