画像は100回位チャレンジした中の一枚です(爆)。
なかなかカッコいいので、PCの壁紙にしています(笑)
G27 Racing Wheelでのドリフトは、本当に難しい!
何が難しいって、アクセルが制御されているせいでホイールスピンを維持できない。
コントローラーみたいにハンドルをこじれば、ドリフトを維持できるが、900度のハンコンじゃ人間業じゃない回転スピードが必要になるw
さらに、ロングドリフトの繋ぎで必要なサイドブレーキが、シフトノブの上のボタンに割り当たっており、ドリフト中に押せたもんじゃない(改造必須!?)
完ぺきなブレーキングドリフトだけで、全コーナードリフトで繋ぐなんて、神業に近いです。
まあ、なんだかんだ言っても、慣れって恐ろしいもので、ドリフト中にハンドルがシュルシュル回る感覚(セルフステア)にも慣れて来て、素早くカウンターが当たるようになってきました。
夜中に20時間以上練習したかな?(まさにドリフト小僧(笑))
なかなかカッコいいので、PCの壁紙にしています(笑)
G27 Racing Wheelでのドリフトは、本当に難しい!
何が難しいって、アクセルが制御されているせいでホイールスピンを維持できない。
コントローラーみたいにハンドルをこじれば、ドリフトを維持できるが、900度のハンコンじゃ人間業じゃない回転スピードが必要になるw
さらに、ロングドリフトの繋ぎで必要なサイドブレーキが、シフトノブの上のボタンに割り当たっており、ドリフト中に押せたもんじゃない(改造必須!?)
完ぺきなブレーキングドリフトだけで、全コーナードリフトで繋ぐなんて、神業に近いです。
まあ、なんだかんだ言っても、慣れって恐ろしいもので、ドリフト中にハンドルがシュルシュル回る感覚(セルフステア)にも慣れて来て、素早くカウンターが当たるようになってきました。
夜中に20時間以上練習したかな?(まさにドリフト小僧(笑))
Youtubeで見る
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P.S.
私のドリフトの基本は、HotVersionという車のビデオです(笑)。
必然的に師匠は、ドリキン土屋圭一です!
そういえば、ホットバージョン復活したらしいですね(^^;
マーチ小僧
こ、この86は!!・・・・なかなかパワーありますね?
私はZ34のフルチューンフルエアロで筑波をドリドリしてます
筑波はラクですよ〜^_^;
マーチよりもZのほうが多いですね(笑
あ、もちろん親指一つでカウンター当ててます
(イヤ〜ラクちんラクちん)
YANASO
マーチ小僧さん>
220ps出ているので、普通の4AGじゃありえないです(^^;
例の漫画に出てくるレース用ドライサンプの1万回転エンジンに載せ替えたバージョンです!
ただ、スタンダードカーなので、コックピットビューがないのが寂しいです…
私は逆に筑波が苦手なんですよね(^^;
第2コーナー手前から振り返して侵入すると壁に吹き飛びます(爆)
オンラインドリフト部屋だと全然うまく走れないのでパッドです(^^;<ハンコンで追走なんて無理
にゃむ
GT5って見た感じではGT4に比べたらドリしやすそうですね(^-^)
最近はGT4しかやってませんが、僕の場合とりあえず鬼キャンにしてトー、スタビ、タイヤを変更してやってます。
筑波である程度繋げられるようになったらキャンバーを戻しますが、戻したらかなり楽にできますw
そんな訳で私のガレージ内は大半が車高短で鬼キャンになってますw
友人が見たら大爆笑してました(^-^;)
YANASO
にゃむさん>
個人的にはGT2か3あたりのドリフト挙動が好きでしたね。
確かにGT4では、あまり出来た記憶がありません(^^;
GT5のドリフトトライアルは、たまに癖のある挙動をしますが、なかなか面白いです(^^)。
私も、どこかのサイトを参考に鬼キャンにしたことがありますが、進入で楽にお尻が出るので、やりやすかったですね。
でも、リプレイを見るとオフセットが決まっていない鬼キャンが許せなくて(笑)、現在は2~3度までにしています。
ガレージが鬼キャンだらけって(爆)
GT5は、セッティングが1セットしか持てないので、そうなるのも仕方ありませんね(^^;<3セット保存できるようにアップデートしてくれないかなぁ
あみあみ
実際は100キロでリアが出たら心臓止まりそうですけどねw
慣れも有りますけど難しいです
ゲームは色々できるから面白いですが、実車でやる方が一億万倍楽しいですよ(^^;
タカスの1コーナーでサイド引いてみてください、ゲームがアホらしくなる凄い経験ができますよ(^^v
YANASO
あみあみさん>
峠の下り60km/hでリアが出てスピンした人です(苦笑)
スローモーションになって心臓が止まりました(爆)
実車でやると一億万倍とは行きませんが、軽く千倍以上のお金はかかりますね(^^;
マーチは、ドライ&NEOVAでサイド引いても何にも起きないことは確認済み(笑)
全開ブレーキ中には試したことはありませんが、やると悪夢のような経験ができそうですw
あみあみ
>YANASOさん
リアが出るのはラリーだけにしておいて欲しいものでw
スライドコントロールは雨で良くやりますが、慣れれば簡単です
ドリフトは難しくないんですよね、前に出すのが難しいだけのテクです
サーキット走ってる人は嫌がる走行です(^^;;;
YANASO
あみあみさん>
そうですね。実車のFFじゃ勘弁ですね(^^;
でも、安全な広い所なら、あのドキドキ、ハラハラ感は嫌いじゃないんですけどね。