すごいぞ!NEOVA!!

  • 投稿日:
  • コメント: 6件
  • カテゴリ:
食い過ぎか?
そろそろ、タイヤの皮が剥けたので、残業の帰りにタイヤの限界を実験中です。(見通しの良い安全なところ...っにしといてください(^^;)

タイヤ幅が減った(195mm→185mm)のに、グリップは落ちるどころかアップしているような気がします!
ただ、車のバランス的に今のバネレートじゃ不足かな?(ハードブレーキでリアが浮き気味?)

あと、RE-01でも感じましたが、6.5Jのホイールに185だと、若干オーバーステア気味になるのが、少し気になります。
リアの接地面積が足りないのかもしれないので、空気圧を下げるか、車高を下げてみたいと思います。

その前に、このタイヤの限界は街中じゃ出ないですね(^^;
ハードに攻めてもタイヤは鳴きもしません。
サーキットで鳴かせてやりたいです!(Let me cry×2 ♪)