ADVAN NEOVA AD08装着!

いやー、かっこいいタイヤですね~。
昨日、購入したタイヤを組み替えに行ってきました。

タイヤ全外し
工賃節約のため、タイヤとホイールは全部はずして、持って行きました。
ディーラーは使わず、カー用品店のロードスター(ローカルな店かな?)で交換してきました。
持ちこみで5千円ちょいでやってくれたので、まあまあ良心的だったのではないでしょうか?

組み換え後
組みあがったタイヤを家に持ち帰ってきました。
TE37とAD08のコンビ...タイヤとホイールだけなのにカッコいいよ。オーラが出てる(笑)。

装着後
このファイヤーパターンみたいなのが良いですね。(一目でネオバってわかります)


装着後(全体)
195/50R15より外形が大きいので、フェンダーの隙間が減ったはずですけど、どうなんでしょう?(^^;
リアは良い感じですけど、やっぱりフロントが開き過ぎですね。
(いかん、いかん、ここはマーチ乗りは気にしたら行けない場所だ(苦笑))


ロードノイズはあまり感じませんね。
グリップはまだ良くわかりませんが、ハンドル切った感じは、AD07より軽いです(アレ?)。
表面の皮むきと、空気圧の調整をしないと、超絶グリップは出ないのかもしれません。