グリーンカーテンで西日を防ぐ!

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:
本題とは関係ないけど、今年は梅雨入りが早いそうな...(やばい2週間早まるとオフとぶつかる(^^;)
グリーンカーテン(準備)
西側窓にグリーンカーテンを作るためのネットを張りました。(昨日の話なので、雨が降ってません)
市販の2980円のキットで、高さが1.6~3.0mまで伸ばせるので、ぴったり収まりました(^^)
パイプも太めでしっかりしています。

ただ、台風接近中なので、固定はしっかり行いました。
上はネジ3本+ステンレス針金でぐるぐる巻きにして、下はブロックに突き刺しているので、よほどの台風が来ない限り大丈夫でしょう。

でも、まだ肝心の植物が全然生えてません(苦笑)。
プランターの1つは、ゴーヤで、もう1つは朝顔になる予定です。
基盤(土台?)は用意したので、後の世話は嫁に任せます(爆)。

追記:台風が予想よりすごかったですが耐えました!でも、ちょっと不安になったのでネジ増やそうかな(^^;