食い物ネタ

  • 投稿日:
  • コメント: 12件
  • カテゴリ:
とりあえず携帯画像からネタを発掘(^^;。
チャンカレさきいか
はい。例の金沢カレーのお店が、調子をこいてこんなのを出しました(笑)。
味は...、うーん、カレー粉かけたさきいかですね(^^;
これといってチャンカレらしさが出てないのが残念。

まあ、あえて表現するなら、駄菓子の「ビッグカツ」味に似てますね。(チャンカレは豚カツ&ソースがかかっているので似ている(笑))

8番の野菜坦々麺
今晩は、8番ラーメンで野菜坦々麺を食べて来ました~(^^)
最近は、坦々麺にはまっていて、カップ麺やらお店やらで食べてます。
さすがに、今月2度目の8番の坦々麺だと、若干新鮮味がなくなってきましたが、美味しかったです。(生ビール&ぎょうざ付きで豪華です)

8番ラーメンは、ラーメンが特別美味しいというわけではないんですが、なぜかほっとする味で、たまに行ってしまいます。
ぎょうざはかなり美味しいです。下手な専門店(第○餃子とか)より良いです。
ポテト&からあげに、無駄に塩がいっぱい付いているのも、くど好きには嬉しいです(笑)。

一応、地元発祥のお店なので、ラーメン好きで石川県に来た人は、食べてみてはいかがでしょう?

PS.坦々麺は飽きてきたので、次はざるラーメンだな(笑)。<今日は暑かった~!