富山ラーメン

  • 投稿日:
  • コメント: 4件
  • カテゴリ:
超久しぶりに食べました。
いきいき元気館
ラーメンの前に、富山県に行く口実を作るために、『氷見市いきいき元気館』に行ってきました(笑)。
体育館の中に、氷見の漁で使う定置網をイメージしたネット遊具で、子供を遊ばせました。
テレビで氷見特集をやってた時に見つけた場所です。

普通は、氷見まで来たら、近くの道の駅に行って、海鮮丼でも食べるのが普通ですが、自分の場合、富山ラーメンの方が魅力的に感じます(笑)。
高岡『一龍ラーメン』
金沢市から近い富山ラーメンで好きなのは、富山県高岡市の『一龍ラーメン』です。

ラーメン
手前が『一龍ラーメン(しょうゆ)+チャーシュー増量』、奥が『みそラーメン』です。
チャーシューとろとろ、濃いめのしょうゆ味(富山ブラック)でうまいです。
ここのは、味が濃いけど旨みも濃いという感じでうまいです。
インパクトだけのために、あほみたいに真っ黒(しょっぱい)にしないところが好感を持てます。

嫁が濃い目が苦手なので、めったに食べに行けず、今回は2~3年ぶりに食べました。
これで、しばらく富山ラーメン欠乏症は解消されるでしょう(笑)。